2007年12月29日

『ダイミョウとショウグン』その後

ということで、11月にガンランスの砲撃Lv2、Lv3の強化がされましたが、一体全体どのぐらい強化されたのか、実際に試してみることにしましたわーい(嬉しい顔)

となれば『ダイミョウとショウグン』闘技場クエストしかないでしょうわーい(嬉しい顔)

攻略その他詳細は、おいらの過去記事ガンランスソロで「ダイミョウとショウグン」攻略を見てもらうとして、結果ですexclamation×2

なんと砲撃Lv3のガンスなら、15分針で討伐exclamation×2できちゃいましたがく〜(落胆した顔)

過去記事でも25−30分針でしたから、単純に考えると倍exclamation×2のダメージが与えられていることにパンチ

15分で終わるなら、素材売却込みで約2万Zぐらいの報酬ですので、気軽に小銭稼ぎになりますねぴかぴか(新しい)

ということで、ガンランスがかなり強化されたことも体感できて大満足わーい(嬉しい顔)
posted by ガッツ at 12:33| 東京 ☁| Comment(43) | TrackBack(4) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

第1回公式狩猟大会

ということで、先週行われた『第1回公式狩猟大会』の結果が発表されましたわーい(嬉しい顔)

記念すべき1回目のターゲットは、リオレイアexclamation×2
相手にとって不足無しexclamationって感じですね^-^)

下位ノーマルレイアぐらいでしたら、ガッツでもガンランス担いでソロでも十分討伐できますし、最近は逆鱗マラソンでお世話になっているので、ここは腕試しに挑戦することにしましたぴかぴか(新しい)

タイムアタックということで逆鱗マラソンとは異なり、準備は入念にしてみましたわーい(嬉しい顔)

猫飯は、体力UP+攻撃力UPパンチ
毒消しも忘れずにもち、さらに罠と爆弾も持ち込んでみました爆弾
あとガードによるスタミナ切れや移動時間の短縮のため、強走薬Gも適当にわーい(嬉しい顔)

武器はもちろんガンランス「リヴァイアサン」むかっ(怒り)

ということでいざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

実際にやってみると結構熱いですなぁあせあせ(飛び散る汗)
無理に攻撃しかけるとダメージ食らうし、なかなか上手く行かないもんですねふらふら

でも準備を入念にしたせいもあり、15分針で討伐が完了わーい(嬉しい顔)
下位より易しく感じたのは気のせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで熱くなり、数回繰り返した結果が次のタイムです時計

1回目: 17'15"07
2回目: 14'45"11
3回目: 14'34"29

というわけで3回目の分が、記念すべき第1回公式狩猟大会のガンランス部門でのガッツのエントリータイム時計となりました揺れるハート

まぁ、自分的にはこんなもんでしょうが、早い人は5分切る人がいるんだろうなぁ^-^;

たまたま公式HPの掲示板みていたら、ボウガンの方が3分台で暫定37位だったとかがく〜(落胆した顔)
火事場発動で・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなスピードなら逆鱗マラソンも楽なのにふらふら

で、結果発表exclamation×2

第1回公式狩猟大会.jpg

うーん、343位なら、自分的にはまぁまぁでしょうかわーい(嬉しい顔)

出来れば、カプコンさんには、上位100名のキャラ名と、そのタイムを表示して欲しいですね^-^;
ガッツは、タイムを出してもらったほうが、励みになりますからわーい(嬉しい顔)

ということで第2回たのしみです^0^)/
posted by ガッツ at 15:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ガンランス派生一覧 12/5バージョン

MHFも正式OPENから半年が経ちましたダッシュ(走り出すさま)
初めてガンランスに出会ってから随分と自分も成長した気がしますわーい(嬉しい顔)

MHFも頻繁にアップデートされて、ガンランスも随分種類が増えましたぴかぴか(新しい)

ということで、久しぶりにガンランスリストを更新しましたですぴかぴか(新しい)
まだ作るどころか、自分で見たこともないものも多いのですが、気長に全てを作っていこうと思います^o^)/

にしてもこう見ると随分と多くなりましたねぇ、ガンランス爆弾


【 ガンランス派生リスト 12/5バージョン 】
 
アイアンガンランス [ 攻撃力230 通常型 砲撃Lv1 ]

├─■アイアンガンランス改 [ 攻撃力253 通常型 砲撃Lv1 ]
│ │
│ ├─■スティールガンランス [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │
│ │ ├─■討伐隊正式銃槍 [ 攻撃力345 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │ │
│ │ │ ├─■近衛隊正式銃槍 [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │ │ │
│ │ │ │ └─■シルバールーク [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv3 龍属性220 ]
│ │ │ │   │
│ │ │ │   └─■ガンチャリオット [ 攻撃力437 放射型 砲撃Lv3 龍属性280 ]
│ │ │ │     │
│ │ │ │     └─■クロームレクイエム [ 攻撃力529 放射型 砲撃Lv3 龍属性300 ]
│ │ │ │
│ │ │ └─■ナナ=ハウル [ 攻撃力322 拡散型 砲撃Lv1 ]
│ │ │   │
│ │ │   └─■ナナ=ロア [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv2 ]
│ │ │     │
│ │ │     └─■ナナ=シャイン [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv2 龍属性160 ]
│ │ │       │
│ │ │       └─■ナナ=フレア [ 攻撃力414 拡散型 砲撃Lv3 龍属性220 ]
│ │ │         │
│ │ │         └─■ナナ=ブレス [ 攻撃力437 拡散型 砲撃Lv3 龍属性280 ]
│ │ │           │
│ │ │           └─■ナナ=バースト [ 攻撃力483 拡散型 砲撃Lv3 龍属性330 ]
│ │ │
│ │ └─■ホワイトガンランス [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv1 防御+8 ]
│ │   │
│ │   └─■ホワイトキャノン [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 防御+8 ]
│ │     │
│ │     └─■ブラックキャノン [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv2 防御+8 ]
│ │       │
│ │       └─■ブラックゴアキャノン [ 攻撃力437 放射型 砲撃Lv3 防御+8 ]
│ │
│ ├─■ヘルスティング [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 氷属性190 ]
│ │ │
│ │ └─■ヘルスティンガー [ 攻撃力345 通常型 砲撃Lv2 氷属性270 ]
│ │   │
│ │   └─■ヘルファング [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv3 氷属性380 会心率10% ]
│ │
│ └─■スノウギア [ 攻撃力207 通常型 砲撃Lv1 氷属性100 ]
│   │
│   ├─■スノウギア=セカンド [ 攻撃力253 通常型 砲撃Lv2 氷属性120 ]
│   │ │
│   │ └─■スノウギア=ドライブ [ 攻撃力437 通常型 砲撃Lv3 氷属性150 ]
│   │
│   └─■マリンフィッシャー [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv1 水属性100 ]
│     │
│     └─■ディープフィッシャー [ 攻撃力368 放射型 砲撃Lv1 水属性200 ]
│       │
│       └─■ディープオーシャン [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 水属性300 ]
│         │
│         └─■海王槍リヴァイアサン [ 攻撃力437 放射型 砲撃Lv3 水属性350 ]

├─■フレイムガンランス [ 攻撃力276 拡散型 砲撃Lv1 火属性120 ]
│ │
│ ├─■バーンガンランス [ 攻撃力??? 拡散型 砲撃Lv3 火属性220 防御+18 ]
│ │
│ └─■紅蓮銃槍 [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv1 火属性480 麻痺属性140 ]

└─■ワイルドガンランス [ 攻撃力253 放射型 砲撃Lv1 ]
  │
  └─■バリアントガンランス [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv2 ]
    │
    └─■ウォークライ [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 ]
      │
      └─■ウォークライ改 [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv3 ]
 
 
骨銃槍 [ 攻撃力161 通常型 砲撃Lv1 ]

└─■大骨銃槍 [ 攻撃力230 通常型 砲撃Lv2 ]
  │
  ├─■竜骨銃槍 [ 攻撃力276 通常型 砲撃Lv3 ]
  │ │
  │ └─■竜骨銃槍−改 [ 攻撃力437 通常型 砲撃Lv3 ]
  │
  └─■アベレージヒッター [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 毒属性180 ]
    │
    └─■グランドスラム [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv2 毒属性240 ]
      │
      └─■ハードヒッター [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv2 毒属性290 ]
        │
        └─■ビッグスラッガー [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv2 毒属性320 ]
          │
          └─■グレートスラッガー [ 攻撃力437 拡散型 砲撃Lv2 毒属性420 ]
 
 
フェアネス [ 攻撃力322 放射型 砲撃Lv1 会心率15% ]
 
 
■デザートガンランス [ 攻撃力299 拡散型 砲撃Lv1 ]

└─■デザートキャノン [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv1 防御+10 ]
  │
  └─■ヒートブラスター [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv2 防御+14 ]
    │
    └─■ヒートブラスター改 [ 攻撃力414 拡散型 砲撃Lv3 防御+18 ]
 
 
●ボーンクロウランス改から派生

■シザーガンランス [ 攻撃力368 通常型 砲撃Lv2 防御+16 ]

└─■シザーキャノン [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv3 防御+18 ]
  │
  └─■シザーキャノン改 [ 攻撃力437 通常型 砲撃Lv3 防御+22 ]
 
 
■ラヴァガンランス [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv1 ]

└─■ラヴァキャノン [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv1 ]
  │
  └─■ラヴァゲイザー [ 攻撃力437 拡散型 砲撃Lv2 火属性200 ]
    │
    └─■ラヴァゲイザー改 [ 攻撃力506 拡散型 砲撃Lv2 火属性380 会心率-15% ]
 
 
■ティガバースト [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv2 ]

└─■轟銃槍【虎砲】 [ 攻撃力506 拡散型 砲撃Lv3 会心率-20% ]
 
 
■覇銃槍アペカムトルム [ 攻撃力598 通常型 砲撃Lv1 会心率50% ]
 
 
■クリムゾンゲイザー [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 火属性320 会心率10% ]

└─■クリムゾンゲイザー改 [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv3 火属性400 ]
 
 
■ストームガンランス [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv2 雷属性420 ]
 
 
■ドラグヴァイス [ 攻撃力552 拡散型 砲撃Lv3 龍属性580 会心率-30% ]
 
 
●ガトリングランス改から派生

├─■ショットガンランス [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv2 ]
│ │
│ ├─■バズーカガンランス [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv3 防御+12 ]
│ │ │
│ │ └─■キャノンランス [ 攻撃力414 拡散型 砲撃Lv3 防御+18 ]
│ │
│ └─■八式機械槍 [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 水属性220 ]
│   │
│   ├─■十式機械槍 [ 攻撃力460 放射型 砲撃Lv2 龍属性220 ]
│   │
│   └─■十六式機械槍 [ 攻撃力506 放射型 砲撃Lv3 水属性380 ]

└─■チェーンガンランス [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv2 雷属性120 ]
  │
  ├─■キャメルガンランス [ 攻撃力414 通常型 砲撃Lv3 雷属性320 ]
  │
  └─■ファランスク [ 攻撃力437 通常型 砲撃Lv2 雷属性220 麻痺属性100 ]
 
 
■龍木ノ槍 [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv3 麻痺属性180 ]

└─■龍木ノ槍【金剛】 [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv3 麻痺属性230 ]
 
 

posted by ガッツ at 16:37| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ガンランスがたくさん^o^)/

気がつけば12月ですねわーい(嬉しい顔)

5日にリファインアップデートがありましたが、またまたガンランスが増えました^o^)/

おかげさまで、ナナガンスもやっと龍属性がついたぐらいまでいきました揺れるハート
嬉しい反面、情報収集やら、実際の制作やらが全く追いつきませんふらふら

1月にはさらにシーズン2.0exclamation×2
アメリカのTVドラマみたいですなぁわーい(嬉しい顔)

今回のアップデートでは、雷属性雷のガンランスがいよいよ追加されましたむかっ(怒り)

これで随分と戦いやすくはなりそうです。
ナナガンスのおかげで、随分楽に龍属性ガンスが手に入りましたひらめき

ナナ自体にナナガンス(龍属性有り)でいくと、龍属性有りでなければ破壊できない角も壊すことができ、とっても満足わーい(嬉しい顔)

まぁ、双剣やら大剣、ハンマーと比べると撲滅速度は非常に遅いガンランスですが、ソロでも大抵のことは出来るし、今回のアップデートで、随分と互角に戦える敵が増えそうな感じですぴかぴか(新しい)

近々、ガンスリストも更新予定ですので、気長におまちくださいな^o^)/

 p.s. 改悪としては、本棚で武器リストがなくなったこともうやだ〜(悲しい顔)
posted by ガッツ at 15:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

HR50公式試験「ミラボレアス」攻略

ということで行ってきましたHR50試験わーい(嬉しい顔)

ミラボレアス(通称:黒龍)がメチャ強いということだったので、Wikiなどで色々と攻略法を調べてみました。

でもって結論exclamation×2
とにかく慣れるまではボウガンで行きましょうひらめき

このミラボレアスは、這いずりやブレスなど1撃死がく〜(落胆した顔)が出るほどの攻撃を持っています。なので、慣れないうちに近接で行くのは止めておいたほうがよさそうです。

逆に言えば、慣れてしまえば楽といえば楽なのも確かですわーい(嬉しい顔)

というのは簡単なのですが、ガッツンは、ガンナーなど1度もやったことがありませんふらふら
ですからまずは、武器と防具をそろえないとあせあせ(飛び散る汗)

こちらも調べてみましたわーい(嬉しい顔)
どうやら麻痺弾Lv2むかっ(怒り)無反動ダッシュ(走り出すさま)2発爆弾撃てるのが条件exclamation×2

麻痺弾は、ご存知のように麻痺するのですが、さらに肉質無視で距離によらず一定ダメージわーい(嬉しい顔)

これが非常に有効なのですひらめき
ただ難点があり、装填数が非常に少ないこと、反動が大きいこともうやだ〜(悲しい顔)

それを防具で回避するというのが、今回の試験(というかボウガン自体)の肝というわけですわーい(嬉しい顔)

そこで例のスキルシミュレーターを使って、ボウガン用装備をあれこれ探してみました。

必要スキルは、反動軽減+2装填数UPです。
装填速度や火事場なども欲しいところですが、まぁ無理せずにわーい(嬉しい顔)

ということで、ガッツンが実際に試験で使った装備がこちらです↓

 お薦めボウガン用装備その1(反動軽減+2、装填数UP他)

これの良いところは、レイア素材ということで、非常に作りやすいということですわーい(嬉しい顔)
まぁ、試験だけに目的を絞るのであれば十分かと思いますが、今後強化するとなると攻撃力スキルが−12というあたりが、課題となりそうですふらふら

もうひとつのお薦めはこちらです↓

 お薦めボウガン用装備その2(反動軽減+2、装填数UP、装填速度+1他)

こちらは未発動スキルもかなりあり、強化すれば結構いけると思いますわーい(嬉しい顔)
でも問題がありまして、逆鱗が必要など結構作るのに手間がかかりそうですもうやだ〜(悲しい顔)

次に武器ですが、こちらのお薦めは一点張りでアースイーターexclamation×2
これで決まりですわーい(嬉しい顔)

理由は単純で、火力が高く、各種弾丸が撃てることexclamation
徹甲榴弾なんかも撃てますので、ガンス使いには楽しくなりそうな逸品ですどんっ(衝撃)
もちろんLv5まで強化し、パワーバレルまで付けますので、攻撃力は、348までいきますわーい(嬉しい顔)

でも裏の理由もありまして、実はこの武器製作の素材が、バサル上位素材なのですわーい(嬉しい顔)
バサルならガンス使いでしたら、上位でも十分ソロで集める事ができると思いますのでお手軽ですぴかぴか(新しい)

ということで、あとは実戦あるのみです。
一応、ボウガンになれるために、クックぐらいは試し撃ちすることをお薦めします。
ついでにソロで試験会場の下見も必要ですねわーい(嬉しい顔)

あとは、当日はとにかく麻痺弾Lv2を撃ちまくりますどんっ(衝撃)
現地で調合しながら打ちますので、カラ骨【小】、ゲネポスの麻痺牙(売ってます)も最大数持ち込んでくださいな。
調合書@、Aも忘れずにあせあせ(飛び散る汗)

あとは、撃つべし、撃つべしexclamation×2
理想をいえば、部位破壊のため翼に打ち込み、麻痺したら拡散弾を翼に撃つってのが良いのですが、まぁ、そこまでは余裕があればということでわーい(嬉しい顔)

この辺ぐらいを押さえておけば、HR50試験は20分針ぐらいで十分にクリア可能ですわーい(嬉しい顔)

その他細かいことは、Wikiなどの参考にしてみてくださいな。
調べて実践することから既に試験が始まってたりしますから^o^)/

ということで、最後に意味無くミラボレアスのスクリーンショットを
※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)

ミラボレアス.jpg
posted by ガッツ at 18:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

スキルシミュレーター^o^)/

ということで、龍属性ガンスを作るべく、ナナ・テスカトリ討伐に挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

って、おいら初めてだったのですが、今頃気がつきました。
ナナってソロクエストなのですねがく〜(落胆した顔)

モノブロス、豪傑ガノトトスと同じくソロexclamation×2
しかもかなり大変ふらふら

ガンス使いへのイジメとしかもうやだ〜(悲しい顔)
攻略法はもう少しお待ちを・・・・

さて本題ですが、みなさん装備とかってどうやって考えてますかexclamation&question

ガッツンも自分でエクセルにしてみたり悪戦苦闘をしていたのですが、世の中すごいものがありますぴかぴか(新しい)

実はスキルシミュレーターなるサイトが多数あるのですひらめき
数ある中で、おいらがお気に入り揺れるハートがこちら↓

夢想武具工房 - MHF Skill Simulator

おいらの気に入っている機能のひとつが、次のようなことが出来ることですひらめき
たとえば、おいらが見つけた面白い組み合わせなどを人に教える場合に、このシミュレーターが生成してくれるURLを伝えるだけでOKなのですexclamation×2

わかりやすく具体例でいきますねわーい(嬉しい顔)
クシャル装備でガード性能+2の装備を作るにはこんな1例があります。

http://sese.lolipop.jp/mhf/simu.html?e4h_edjDoHtEyG_chch1ch3chch1cj3cj91_%83N%83V%83%83%83i%81i%83K%81%5B%83h%81%7B%82Q%81j

ね、いいでしょ黒ハート
しかも作者のブログを見るとわかるのですが、なんとガンス使いですわーい(嬉しい顔)
これはもう宣伝するっきゃないですなぁぴかぴか(新しい)

なおCookieを使ったりして保存機能を実現しているそうなので、お気に入りの装備パターンは、上のようにURLを保存しておくことをお薦めします。
たまにCookieが壊れたりして、保存が消えちゃう場合がありますが、実用には十分過ぎる出来栄えです^o^)/

それはそうと、こんなクシャル装備をおいら欲しいのですが・・・

posted by ガッツ at 21:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

WebMoneyAward2007にモンハンを^o^)/

そうそう、フェアネスキャンペーンのウェブマネーが今年最高のオンラインゲームを決めるという『WebMoney Award 2007』なるものを開催したみたいですわーい(嬉しい顔)

WebMoney Award 2007

ガッツンは、もちろんMHFに1票を投じましたわーい(嬉しい顔)

なんかこういうのってドキドキしますねわーい(嬉しい顔)
MHFがグランプリを取ったら、カプコンさん何かプレゼントくれないかなぁぴかぴか(新しい)
例えば、フェアネス防具をプレゼントとかひらめき

ついでにWebMoneyが当たると尚嬉しいですな揺れるハート
posted by ガッツ at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンランス強化が、いよいよ明日に^o^)/

みなさん、ごぶさたです^o^)/

かなりブログサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

別にモンハンを止めちゃったわけではないのですが、どうもリヴァイアサンを作ってしまったら気が抜けちゃいました眠い(睡眠)

そりゃそうです。だってほぼ最上位のガンスを作っても、全然強くないんですものもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく火力不足exclamation×2
しかも雷属性雷と龍属性むかっ(怒り)のガンスなんてのは、存在すらしませんもうやだ〜(悲しい顔)

竜撃砲なんて、上位や古龍相手では、浪漫砲というより単なる空砲ダッシュ(走り出すさま)
正直、何の役にも立たないと言っても言い過ぎではないようなふらふら

でも、そう、明日!いよいよなのですわーい(嬉しい顔)
念願の龍属性ガンスが実装されるのですぴかぴか(新しい)

さらに砲撃2、砲撃3も強化されるとのことexclamation×2
正直、砲撃強化では、竜撃砲が含まれるのか不明ですが、とにかく少しでも火力があがるのであれば、そりゃ、もう大歓迎揺れるハート

ということで、止まっていたガンスコレクションも、明日からまた少しずつ再開しますわーい(嬉しい顔)
既に、ホワイトキャノンや、シザーガンランスも作ってあります^-^)V
もちろんリヴァイアサンも持ってますのでわーい(嬉しい顔)

といいつつ、週末はナナにこもっていそうですがちっ(怒った顔)
posted by ガッツ at 21:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

イカリクラッシャー^o^)/

さてさて豪傑ガノトトスの副産物として、水属性のイカリハンマーを作ることができちゃいますわーい(嬉しい顔)

豪傑ガノトトスを倒すと稀に、といっても結構簡単にでますが豪腕の鎖Fというアイテムがもらえますひらめき
これが1つあれば、あとはちょっとした材料で、イカリハンマーをゲッツです揺れるハート

さらに、このイカリハンマーを強化するとイカリクラッシャーという結構強い水属性ハンマーが作れちゃいますexclamation×2

イカリクラッシャーF

強化には上位ガノトトス亜種の剥ぎ取り材料も必要ですが、それに加えて豪腕の鎖Fがさらに2つ必要ですふらふら

まぁ、練習も兼ねて鎖を3つゲットしちゃうのをお薦めしますわーい(嬉しい顔)
その他の材料は、どうせリヴァイアサン作成で必要になるので、どちらにしても取りに行くことになりますのであせあせ(飛び散る汗)

で、ガッツンもがんばって鎖ゲッツを目指した瞬間、例の物欲センサーが発動もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか鎖が出ず、2つ目をゲットした後、最後の1つがいっこうにでませんふらふら
夜も遅くなり、いよいよ明日(今日)がメンテなので、次回に持ち越しかとおもった瞬間にゲットできましたわーい(嬉しい顔)

そのときのスクリーンショットですが、よく見てくださいな↓
豪腕の鎖Fゲッツ

そ、そうなのです。豪腕の鎖を1度に2つもゲットしたのですわーい(嬉しい顔)
豪腕の鎖F

で、でも・・・2つを同時に受け取ることが出来ないもうやだ〜(悲しい顔) おいおいあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなありましたがイカリクラッシャーもゲットできました^o^)V

実は、グリコアイスのスリープボール以外にハンマーを持っていなかったので、かなり嬉しいexclamation×2

ついでにびっくりしたのが、10月のリファインアップデートで追加されたのでしょうexclamation×2
イカリクラッシャーがさらに強化可能になってましたひらめき

それが、このイカリデストロイヤーです↓
イカリデストロイヤー

材料からみるとHR50↑って感じですねわーい(嬉しい顔)
青ゲージまでありますし、水属性なので戦力になりそうな武器ですが、まぁガンスのおいらにはあまり縁がなさそうですわーい(嬉しい顔)

とりあえずイカリクラッシャーで友人を吹き飛ばしに行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by ガッツ at 00:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

豪傑ガノトトス攻略^o^)/

お久しぶりです^o^)/
このところブログさぼりがちでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもってガッツンは何をしていたのかといいますと、そう、ガノトトスの攻略に四六時中パンチ

ということで例の「豪傑ガノトトス」ソロクエストが攻略できましたわーい(嬉しい顔)

実は、ガンランスは、ガノトトス討伐に向いている武器だと思いますひらめき
少なくともガンランスのなかでは、戦いやすい敵なのですが、慣れないとまぁ、死にまくりもうやだ〜(悲しい顔)

なんでガッツンがこうまでガノトトスにこだわるかというと、理由は簡単exclamation×2
海王槍リヴァイアサンを作るためなのですわーい(嬉しい顔)

ギアドラと同じく青ゲージで、しかも放射型Lv3exclamation×2

しかし強化材料が、上位ガノトトス亜種の剥ぎ取りのみふらふら

最初気楽に求人区で参加したら、3落ちがく〜(落胆した顔)
次もめげずに行ったら2回落ち、なんとか討伐もうやだ〜(悲しい顔)
さすがに申し訳なくて、出直すことにしたわけですたらーっ(汗)

さて豪傑ガノトトスに戻りますが、コツは次のような感じですぴかぴか(新しい)

1ガード性能+1で装備は十分です。むしろ猫飯でとにかく体力上げましょうわーい(嬉しい顔)

2釣りかえるは、最大10個すべて持ち込みます。よく不足すると聞くのですが、実は密林エリア3では、ほぼ無限(持てるのは10個までですが)釣りかえるを取ることができますので、足りなくなったら現地調達しちゃいましょう

3回復薬&回復薬G、砥石などは適当にお持ちください。音爆弾は、ほとんど使いませんので、支給品だけでも十分です。ピッケルも有るといいかもです。

4スタートしたらすぐにエリア4に移動し、カニ2匹を倒します。そのまますぐに釣りますどんっ(衝撃)

5簡単に釣り上げることが出来ますので、ピチピチしているところに挨拶の竜撃砲爆弾

6すぐにガードして、足元あたりでガード突きです。ここで気をつけるのが、側面タックルどんっ(衝撃) これはとにかくガードです。慣れれば出てくるタイミングは良くわかりますので、練習しましょう。

7尻尾回転も強烈です。特に巻き込みが強いので初撃をガードできても、次のが巻き込まれたりしますので、これも慣れです。まぁ、足元に入ればあたりませんがわーい(嬉しい顔)

8隙をついて、ガード突き、砲撃をし、倒れたら竜撃砲って感じです。とにかく焦らずじっくり行きましょう。無理に攻撃してダメージもらうのが一番厳禁ですふらふら食らった場合は、とにかく亀になって、固めましょうわーい(嬉しい顔)

9適当にダメージ与えると、敵は水に逃げ込みます。エリアチェンジをしますが、気にせず4にいましょう。ここで、ダメージ回復や砥石を使います。ベットに行くのも有りです。十分間に合います。
一息いれて、また釣りはじめます。

10ということで、しばらくするとエリア3から戻ってきたトトスを釣ることができますので、5グッド(上向き矢印)からの繰り返しですわーい(嬉しい顔)ガンスの砲撃Lvによりますが、ギアドラやリヴァクラスのものでしたら5−6回釣ったぐらい(25分〜30分程度)で討伐完了します。


と書くと簡単なのですが、まぁ後は試してみてくださいな^o^)/
個人的には、下位での一般クエストのガノトトスよりも豪傑のほうが楽チンですので。

ってことで、おきまりのスクリーンショットです↓ ※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
豪傑ガノトトス

その2 ※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
豪傑ガノトトス2
posted by ガッツ at 23:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

