2007年08月30日

夏といえば虫取り

がっつんは、ただいま防具作成にはまっています^o^)/

というかこれまであまり考えずに防御力だけあれば良いのかと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ってモンハンシリーズ初めてなのでご勘弁をふらふら

でもって200程度のイーオスシリーズが楽に作れたので愛用していたのですが、正直いって上位どころかレウスなどでも苦労しますもうやだ〜(悲しい顔)

そこで色々と調べてみると、防御力が低いこともさることながら、発動スキルが駄目ダメでしたたらーっ(汗)

どうやらガンランス使いは、ガード性能+1グッド(上向き矢印)は必須(出来れば+2に)とのことひらめき

道理でガードしても攻撃くらうわで大変だったわけですね^-^;

そのほかにも欲しいスキルは沢山あるわけでして、砥石使用高速化新幹線ランナーダッシュ(走り出すさま)風圧【大】無効雨(できれば龍風圧無効に)とか、切味レベル+1、防御+Nなんて言い出したらキリがありませんふらふら

しかもスキルだけではなく、防御力も最低300(ほんとに最低です)で、400グッド(上向き矢印)欲しいなんて考えると頭はパンクですがく〜(落胆した顔)

もちろんデザインもかっちょいいものと考えるとなかなか良いものが・・・・

と色々見ていると昔デザインが好きで作ってあったタロスシリーズをSにするとガード性能+1と風圧【大】無効がつくみたいでGoodのようです。

早速、レベルアップ(強化)をはじめましたわーい(嬉しい顔)
これがまた大変で、とにかく素材のための虫取りばっかりですふらふら

Sクラスにするために、まずは「カンタロス大発生」を何回となくクリアし、お金が足りなくなればクックマラソンw

でSシリーズになったとたんに、上位のカブレライト鉱石も必要になります。こちらは、上位ドスランポスクエでなんとかクリア^-^)V

次に面倒なのは、モンスターの濃汁カンタロスの薄羽あたりで、上位沼地のドスイーオス討伐のサブクエにカンタロス15匹があったので、こちらをちまちま倒します。クエスト報酬で薄羽が出ますので、毒けむりなどを使う必要はありません。

問題は、王族カナブンexclamation&question
もちろん1度も聞いたことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

おそらく上位なんだろうと検索するとありました。どうやら上位沼地の温暖期昼夜に1右上と8左下で虫あみで取れるとのことひらめき

どちらにしてもカンタロスの薄羽も必要なので、一緒に王族カナブンも取ると効率がよさそうですわーい(嬉しい顔)

ってやってみるとこれが取れないこと取れないこともうやだ〜(悲しい顔)
必要数が少ないとはいえ、5箇所に使うとなるとかなりの数にあせあせ(飛び散る汗)

しかもS装備の強化(レベルアップ)ってお金が簡単になくなりますふらふら
モンスターハンターというより、ボスモンスターの目を盗みながら、ザコの虫殺し+虫取りというなんとも冴えないハンター生活です。

とりあえず胸装備分ぐらい取れたので強化してみましたら、な・なんと・・・

次に必要な素材には、また見慣れない「マレコガネ」なる単語ががく〜(落胆した顔)
費用も高額で金策も考えないとです。
なんだかもはやモンハンというよりは「ガッツ昆虫記」になりそうですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ガッツ at 03:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

読者に声かけられましたぁ〜 ^o^)/

最近ブログさぼりぎみです^-^; ごめんなさいふらふら

そうそう、先日上位クック討伐の行った際に、メンバーの方から「ガッツさんってブログ書いてます?」ってお声がexclamation&question

「ガッツでガンスってのを書いてますよ^o^)/」とお答えしたら、な・なんと

「ぼく、たまにブログ読んでますよわーい(嬉しい顔)」とのこと揺れるハート

いやぁ、正直めっちゃ嬉しいですねムード
まさか実際にゲーム内で見たという方にお声をかけて頂けるとは

ということで、ありがとうございますexclamation×2
がんばって書き続けますねわーい(嬉しい顔)

もしゲーム内で見かけたら気軽に「ガッツで」とお声かけください。

「ガンス^o^)/」
と返事したら間違いなくがっつん本人ですのでわーい(嬉しい顔)


posted by ガッツ at 20:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ガンランス派生一覧

ということで上位に行けるようになりましたので、ここで1度整理を含めてガンランス派生一覧を作ってみましたわーい(嬉しい顔)

おいら自身で未確認ふらふらの情報もありますが、下位で作れる分については、おいらの『ガンランス コレクション』にリンクしておきましたわーい(嬉しい顔)

上位など適宜作っては更新しますね^o^)/


【 ガンランス派生リスト 】
 
アイアンガンランス [ 攻撃力230 通常型 砲撃Lv1 ]

├─■アイアンガンランス改 [ 攻撃力253 通常型 砲撃Lv1 ]
│ │
│ ├─■スティールガンランス [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │
│ │ ├─■討伐隊正式銃槍 [ 攻撃力345 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │ │
│ │ │ ├─■近衛隊正式銃槍 [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv2 ]
│ │ │ │ │
│ │ │ │ └─■シルバールーク [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv3 ]
│ │ │ │
│ │ │ └─■ナナ=ハウル [ 攻撃力322 拡散型 砲撃Lv1 ]
│ │ │   │
│ │ │   └─■ナナ=ロア [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv2 ]
│ │ │     │
│ │ │     └─■ナナ=フレア? [ 攻撃力414 拡散型 砲撃Lv3 ]
│ │ │
│ │ └─■ホワイトガンランス [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv1 防御+8 ]
│ │   │
│ │   └─■ホワイトキャノン [ 攻撃力391 放射型 砲撃Lv2 防御+8 ]
│ │     │
│ │     └─■ブラックキャノン [ 攻撃力414 放射型 砲撃Lv2 防御+8 ]
│ │       │
│ │       └─■ブラックゴアキャノン [ 攻撃力437 放射型 砲撃Lv3 防御+8 ]
│ │
│ ├─■ヘルスティング [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 氷属性190 ]
│ │ │
│ │ └─■ヘルスティンガー [ 攻撃力345 通常型 砲撃Lv2 氷属性270 ]
│ │
│ └─■スノウギア [ 攻撃力207 通常型 砲撃Lv1 氷属性100 ]
│   │
│   ├─■スノウギア=セカンド [ 攻撃力253 通常型 砲撃Lv2 氷属性120 ]
│   │ │
│   │ └─■スノウギア=ドライブ [ 攻撃力437 通常型 砲撃Lv3 氷属性150 ]
│   │
│   └─■マリンフィッシャー [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv1 水属性100 ]
│     │
│     └─■ディープフィッシャー [ 攻撃力368 放射型 砲撃Lv1 水属性200 ]

├─■フレイムガンランス [ 攻撃力276 拡散型 砲撃Lv1 火属性120 ]

└─■ワイルドガンランス [ 攻撃力253 放射型 砲撃Lv1 ]
  │
  └─■バリアントガンランス [ 攻撃力299 放射型 砲撃Lv2 ]
 
 
骨銃槍 [ 攻撃力161 通常型 砲撃Lv1 ]

└─■大骨銃槍 [ 攻撃力230 通常型 砲撃Lv2 ]
  │
  ├─■竜骨銃槍 [ 攻撃力276 通常型 砲撃Lv3 ]
  │
  └─■アベレージヒッター [ 攻撃力299 通常型 砲撃Lv2 毒属性180 ]
    │
    └─■グランドスラム [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv2 毒属性240 ]
      │
      └─■ハードヒッター [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv2 毒属性290 ]
        │
        └─■ビッグスラッガー [ 攻撃力391 拡散型 砲撃Lv2 毒属性320 ]
 
 
フェアネス [ 攻撃力322 放射型 砲撃Lv1 会心率15% ]
 
 
■デザートガンランス [ 攻撃力276 拡散型 砲撃Lv1 ]

└─■デザートキャノン [ 攻撃力322 拡散型 砲撃Lv1 防御+10 ]
  │
  └─■ヒートブラスター [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv2 ]
 
 
●ボーンクロウランス改から派生

■シザーガンランス [ 攻撃力368 通常型 砲撃Lv2 防御+16 ]

└─■シザーキャノン [ 攻撃力391 通常型 砲撃Lv3 防御+18 ]
 
 
■ラヴァガンランス [ 攻撃力322 拡散型 砲撃Lv1 ]

└─■ラヴァキャノン [ 攻撃力399 拡散型 砲撃Lv1 ]
 
 
■龍木ノ槍 [ 攻撃力345 拡散型 砲撃Lv3 麻痺属性180 ]

└─■龍木ノ槍【金剛】 [ 攻撃力368 拡散型 砲撃Lv3 麻痺属性230 ]
 
 
posted by ガッツ at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アベレージヒッター

アベレージヒッター

大骨銃槍から派生するのが、これですわーい(嬉しい顔)

特長は、とにかくゴッツイ変わったデザインでしょうがく〜(落胆した顔)

実際に装備するとわかるのですが、めちゃでかくてごっついです^-^;)

また毒属性があるのも特徴ですねわーい(嬉しい顔)

残念なのは、緑ゲージが一切ない出来の悪い斬れ味ゲージですもうやだ〜(悲しい顔)
しかも上位に強化するまで、この傾向が・・・・

ってことで、デザインが気に入った方以外は、後回しでも良いかとおもいます^-^)

 >>> アベレージヒッター 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

室伏がんばれぇ^o^)/

ということで始まりましたね、世界陸上ダッシュ(走り出すさま)

ハンマーファンには、師匠ともいうべき室伏も予選突破しました。おめでとうexclamation×2

それはそうとおいらは、モンハンをノートPCでやっておりますわーい(嬉しい顔)
ノートでも動くのがモンハンの良いところですねぴかぴか(新しい)

おいらのノートは、ワイドビューなので、心なしか周りが広くて見やすい感じです目

もうひとつ嬉しいのが、スクリーンショットがいわゆるパノラマカメラとなるため景色を撮ると綺麗に感じます。
というわけで、ワイドだとこんな画像もとれちゃいましたというサンプルが、このドスガレオスです↓

クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
ドスガレオス

にしてもモンスターって、ばかでっかいですなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッツ at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

竜骨銃槍

竜骨銃槍

大骨銃槍を強化することで完成するのが、これですわーい(嬉しい顔)

なんとか緑ゲージを得ることができましたが、正直使い物になるかどうか・・・たらーっ(汗)

唯一といって良い特長が、このクラスには珍しい砲撃Lv3爆弾ということでしょうわーい(嬉しい顔)

ガンランスの竜撃砲は、攻撃力や敵の防御力、肉質に影響受けず、その砲撃Lvによって決まる固定ダメージとなっていますひらめき

そういった意味では、HRが低い頃に作れるこいつの存在価値は大きいともいえますが・・・実はこれが最上位(最終形)ですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、ガンスマニアか、余裕があるときにでもお試しあれ^o^)/

 >>> 竜骨銃槍 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 02:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大骨銃槍

大骨銃槍

骨銃槍を強化して出来るのがこれですわーい(嬉しい顔)

正直これも値段相応の性能ですもうやだ〜(悲しい顔)

1点だけ特長とするなら、砲撃Lv2爆弾ということでしょうわーい(嬉しい顔)

またアベレージヒッターが、これから派生します。

単独レシピにはレアアイテム「毒怪鳥の頭」があるため、こちらから派生させて作ったほうが楽だとおもいます^-^)

 >>> 大骨銃槍 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨銃槍

骨銃槍

骨系素材での始まりのガンランスがこれですわーい(嬉しい顔)

値段や材料的には、これが一番手っ取り早く作れるガンランスシリーズとなりますぴかぴか(新しい)

といっても性能は値段相応でして、まぁこんなもんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

このブログのコレクションネタとしておいらも作った程度ですから、普通の方は特に作る必要はないかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

実際には、この先にアベレージヒッターシリーズも派生しますが、こちらは単独レシピもありますので・・・

 >>> 骨銃槍 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノウギア

スノウギア

アイアンガンランス改から派生する3つのガンスのうち最後のひとつがこれですわーい(嬉しい顔)

性能は見たとおりふらふらです。どうやらリミッターがかけられているということです^-^;

デザインも悪くないのですが、実はこのさらに強化版となるスノウギア=セカンドにもリミッターちっ(怒った顔)

ということでギアをセカンドからドライブに入れることで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、本来の力を発揮しますわーい(嬉しい顔)
デザインは変わらないらしいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はおいらもそんなことは知らず、ギアノス倒すのが面倒でスノウギアまでしか作ってませんでしたふらふら

上位にもいけるようになったので、ブログがひと段落したら早速作ってみる予定です^o^)/

 >>> スノウギア 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルスティンガー

ヘルスティンガー

ヘルスティングを強化すると出来るのが、こいつですわーい(嬉しい顔)

緑ゲージも長くなり、攻撃力も345にUPグッド(上向き矢印)、さらに氷属性雪も270にUPグッド(上向き矢印)

さらにはスロットも2つとなりましたわーい(嬉しい顔)

とまぁ、作りやすくて性能も良いため下位では十分なのですが、惜しまれるかな、これが今のところの最終形態(最上位)ですもうやだ〜(悲しい顔)

さらに同じアイアンガンランス改から派生するスノウギア系がこれまた氷属性で、しかも最上位となるスノウギア=ドライブが、全ガンランス中で1,2位を争う性能だったりするため、あくまでもつなぎという状況ですふらふら

個人的には、結構好きな武器で多用しています。氷に弱いクック亜種なんかは、こいつ片手にソロで行くと短時間で楽勝ですよ^o^)/

 >>> ヘルスティンガー 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 00:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルスティング

ヘルスティング

アイアンガンランス改からの派生で出来るのがこれですわーい(嬉しい顔)

性能としては、お情けで緑ゲージがちょぼふらふら
ですが、攻撃力はスティールガンランスと同等で、氷属性190雪が付いていますので、下位では結構良い線いってますわーい(嬉しい顔)

こいつの材料にあるクーラーミートをどのように手に入れるかでずいぶん悩みましたが、クール生肉をよろず焼きでこんがり焼くということでしたexclamation×2

強化版のヘルスティンガーは、下位では結構使える武器ですので、1本あると重宝しますよわーい(嬉しい顔)

 >>> ヘルスティング 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 00:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

MHF公式ページに掲載されましたぁ

折角はじめたブログですので、勢いカプコンさんのMHF公式サイトファンサイトコーナーに申請しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

コピーライトやバナー等を貼り、申請OKを待っていたら、結構早く「リンク張りました」メールが来ましたハートたち(複数ハート)

ということで、今時点では、最新リンクサイトに掲載されてます手(チョキ)

ファンサイトページはこちら↓
http://members.mh-frontier.jp/community/fansitelink/link.php


なんかとっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
狩りばかりせずに、がんばってブログも更新しないとねぇたらーっ(汗)
posted by ガッツ at 17:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

焼き鳥上手に焼けましたぁ〜

ガノトトスソロクエスト倒せませんもうやだ〜(悲しい顔)

作戦を『足元ちまちま攻撃戦法』に変えたのですが、やっぱりダメですふらふら

でもって気分一新して猟団のメンバーと上位ザザミ×2匹討伐に行きました。
やっぱりみんなで行くと楽しいねわーい(嬉しい顔)

ただ上位の問題は、消費材を自ら持っていかねばいけないことですあせあせ(飛び散る汗)

特にがっつんの課題は、『こんがり肉』をどう確保するかですね^^;

どうやらみなさん下位で地道に生肉集めているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
自給自足なのですね、やはりたらーっ(汗)

ということで、お肉集め&お金稼ぎ&採掘&採集目的の99マラソンですダッシュ(走り出すさま)

最近はイャンクックをソロで楽に倒せるようになり、ちょっとは生身スキルが上がったようですグッド(上向き矢印)

「とどめの一撃」ゲッツも結構簡単でした手(チョキ)

イャンクック
posted by ガッツ at 02:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

チャーシュー(焼豚)が上手に焼けましたぁ〜

最近、生身スキルの低さを痛感する今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

そもそもオンラインゲームなので、ソロで倒そうなんて考えを持つこと自体が間違いなのですが、このところ出てくる一人限定クエストが、ハンター心をくすぐるわけでしてあせあせ(飛び散る汗)

先日の「モノブロス」、そして今公開されている「ガノトトス」といい、 『クリア出来る人がいるのかよぉ』 ふらふらと思っていたら、やっぱり沢山いるのですもうやだ〜(悲しい顔)

ダレットブログあたりで検索すると、ガンナーではなく、近接武器でクリアしている強者もいるわけでして、まさに『豪腕』ですパンチ

練習しかないということで、手始めにサイドステップの練習をドスファンゴ君ダッシュ(走り出すさま)にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

う〜ん、やっぱり手こずりますふらふら
っでもって何とか頑張っていたら「とどめの一撃」ゲッツです手(チョキ)

ドスファンゴ

にしても突っ込んできた豚さんダッシュ(走り出すさま)に、竜撃砲爆弾を撃つなんざ我ながらソロは当分無理そうですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッツ at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェアネス

フェアネス

世のガンランス使いのみならず、MHFユーザ全員が気になった「夏休みの大事件」が、このガンランス『フェアネス』が貰えるという"ウェブマネーキャンペーン"イベントだったのではないでしょうかexclamation&question

ってちと大げさでしたねあせあせ(飛び散る汗)

でもそのぐらい驚くべき性能を持っているのも事実ですわーい(嬉しい顔)

斬れ味攻撃力共に討伐隊正式銃槍同等レベルexclamation×2

惜しくも砲撃Lv1ではあるものの、威力に優れて使い勝手の良い【放射型】むかっ(怒り)

スロットも1つあり、なんと会心率15%ひらめきのオマケ付き手(チョキ)

さらには、黄金色ぴかぴか(新しい)でオリエンタル風の魅力的なデザイン揺れるハート

正直これひとつあれば、下位は十分事足りちゃいますがく〜(落胆した顔)

これがHR1から所持できる単なるキャンペーンの特典アイテムプレゼントとは・・・やるなぁカプコン&ウェブマネー^o^)/

っとまぁ、随分とべた褒めしちゃいましたが、がっつんがガンス道に進んだのもこのフェアネスに魅入られたからなので、許してやってくださいなわーい(嬉しい顔)

そうそう出来れば、冬のキャンペーンにでも『フェアネスU』とか、防具でかっちょいい『フェアネスシリーズ』なんての出して欲しいなぁって、しつこいかぁ^o^;

 >>> フェアネス 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 02:42| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近衛隊正式銃槍

近衛隊正式銃槍

討伐隊正式銃槍を強化することで出来るのが、下位(HR30以下)で作成可能なガンランスの最高位ぴかぴか(新しい)である、この 『近衛隊正式銃槍』 ですわーい(嬉しい顔)

特長は、なんといっても緑の長い斬れ味ゲージexclamation×2

ガンランスは、ともかく斬れ味ゲージを消費しますので、この長さは嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

砲撃が【通常型】という点が、下位ではもうひとつの最高位である【放射型】の『ホワイトキャノン』と比べると火力の面でやや劣ります

その実、ガンランスは手数で勝負の武器でもありますので、優秀な斬れ味ゲージという特長から上位でも十分実用レベルです。

がっつん的には、デザインも含めて超お薦めの逸品です^o^)/

 >>> 近衛隊正式銃槍 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

討伐隊正式銃槍

討伐隊正式銃槍

スティールガンランスを強化することで出来るのが、これですわーい(嬉しい顔)

酒場でギザミシリーズ装備で、これを持っていた人を見かけた時のその衝撃ぴかぴか(新しい)

いやぁ、まじでかっちょいいexclamation×2 
ブルーの防具と相性もバッチリ揺れるハート 特に盾がイカしてますわーい(嬉しい顔)

斬れ味ゲージ攻撃力ともにスティールガンランスから大きく向上グッド(上向き矢印)しています。

ガンランサーなら絶対に持つべき、いや持たねばならない装備ですネ^O^)/

 >>> 討伐隊正式銃槍 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スティールガンランス

スティールガンランス

アイアンガンランス改を強化することで出来るのが、こいつですわーい(嬉しい顔)

ということで、攻撃力斬れ味ゲージ砲撃レベルともにやっと戦力になるガンランスの登場ですダッシュ(走り出すさま)

ここから派生する2つのガンランスは、どちらも長く主戦力になる系統ですわーい(嬉しい顔)

がっつん的には、デザインもカッコ良く、斬れ味ゲージも優秀な正式銃槍系が好きです揺れるハート

まぁ、ガンランス全種類をコンプリートする計画なので作る順番だけなんですけどね^o^)

 >>> スティールガンランス 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

大名&将軍が上手に焼けましたぁ〜

ガンランスといえば、竜撃砲爆弾

別名「浪漫砲」と言われるぐらいですから、メインターゲットへ竜撃砲でとどめを刺すexclamation×2ことが出来たときほど嬉しい事はないと思いますわーい(嬉しい顔)

とはいえ、その特性上、パーティー戦でやたらめったらに竜撃砲を撃つのは下策の下バッド(下向き矢印)ですから、それはそれガンランサー(ガンス使いのこと)たるもの、スマートに決めたいところですぴかぴか(新しい)

なんて言うは易しでソロならともかく、そんな都合よく竜撃砲でとどめの一撃をすることは滅多にない訳でしてあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・と前置きが長くなりましたが、要するにメインターゲットへとどめの一撃を竜撃砲でゲッツ手(チョキ)したクエスト終了時のスクリーンショットカメラ『本日の竜撃砲』なる本コーナーで公開することにしてみましたわーい(嬉しい顔)

ってホント単なる自己満足の世界ですたらーっ(汗) まぁお付き合いくださいな揺れるハート

記念すべき第1回目は、7月末に行われたダイミョウショウグンの蟹×2クエストでの1枚ですわーい(嬉しい顔)

竜撃砲 No.001

お金稼ぎに蟹祭りマラソンをした方も多いと思いますが、おいらもその一人ですw

今のがっつんの生身スキルで、パーティー戦で且つ、ここまで綺麗に弱点の口に決めての「とどめの一撃」ゲッツはまぐれに近いと思いますあせあせ(飛び散る汗) なお使用したガンスは、バリアントガンランスです。

嬉しくなって、つい剥ぎ取りも忘れて『お疲れさま&上手に焼けましたぁ〜^o^)/』とタイプしたらみんなが『お見事w』と笑ってくれましたわーい(嬉しい顔)

posted by ガッツ at 01:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリアントガンランス

バリアントガンランス

ワイルドガンランスを強化して出来るのがこれです。

こいつの特長は、なんと言っても【放射型】砲撃Lv2exclamation×2 しかもスロット1つ付きますわーい(嬉しい顔)

下位では、これでも十分戦力となりますが、やはり惜しまれるのが斬れ味ゲージがイマイチということ。そしてこれが現在の最終形といったところですもうやだ〜(悲しい顔)

それでも【放射型】砲撃Lv2での竜撃砲爆弾は魅力ですので、余裕があれば作っておいても良いと思いますぴかぴか(新しい)

〔おまけ〕バリアントガンランスでの『本日の竜撃砲』は こちら↓

 >>> バリアントガンランス 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

