2007年09月30日

ガッツ大剣デビュー^o^)/

齢HR40にて、いよいよガッツン大剣デビューですわーい(嬉しい顔)

というか、上位ドドブランゴの牙を折らないとバナナが作れず、HR40試験に受からない(受けられない)というやむない状況から重い腰をあげたわけでして・・・あせあせ(飛び散る汗)

もともと名前からもわかるように本来は大剣でガシガシと行く予定だったのですが、あまりにも難しく使いこなせる感じではなかったので諦めた経緯がありますふらふら

ですので、現在もっているものといえば、水晶大剣を強化したインクリュージョンぴかぴか(新しい) それと錆びた大剣のみふらふら

ということで、手っ取り早く火属性どんっ(衝撃)のあるレッドウィングを作りましたわーい(嬉しい顔)

このレッドウィングは、強化するとお薦め大剣にもあがってくる高性能な煌剣リオレウスが作れるようですわーい(嬉しい顔)

折角作るのなら、後々を考えておくのもハンターの知恵でありますw

ということで、このレッドウィングを持って練習に行きました^o^)/
まずは、下位クックで腕試しわーい(嬉しい顔)

exclamation&question おおぉ〜exclamation×2
ガッツンが、大剣で結構上手く戦えるようになってます^o^)V
始めた当初は、クックどころかドスランポスにすらぬっころされていた大剣だったのに^^;

あっさり耳も破壊して討伐完了パンチ
あまり練習にもならなかったのですが、ちょっと自信がつきましたわーい(嬉しい顔)

あとは練習あるのみと、バナナ作成に必要なギアノス上鱗&上皮を集めに、上位冬山のギアノス退治に大剣で行くことにダッシュ(走り出すさま)

どうやら大剣の基本は、ヒット&アウェーみたいですひらめき
ということで、ギアノスやらポポといった雑魚相手に練習をつみ、いよいよ成果をためすべく、上位ドドブランゴの牙折りに挑戦ですパンチ

求人区で空いているところを探し、いよいよ雪山雪ダッシュ(走り出すさま)

にしてもドドブラ動きすぎあせあせ(飛び散る汗)
抜刀切りでも上手くタイミングを取らないと軽くかわされて空振りにw

でも、圧倒的にガンランスよりは追いかけるのが楽チンです^-^;)
PT全員が、牙目的ということもあり、そうこうしていると牙が折れた模様です^0^)V

討伐完了するとお目当ての雪獅子の鋭牙をゲットexclamation×2

ということで上位ドドブラに数回挑戦し、やっとこバナナ用素材が全て集まりました^o^)/

大剣が思ったより上手く扱えるようになっていて、あまりに嬉しかったので、今日は大剣でいろいろと遊んでみることにわーい(嬉しい顔)

って、あまり大剣にはまると、このブログのタイトルが「大剣でガッツ」に変わってしまいますがふらふら
posted by ガッツ at 17:03| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

HR40公式狩猟試験の対策

ということでHR40ヤマツカミ試験が発動しましたわーい(嬉しい顔)

以前のイメージですと、試験対策としては、通称バナナアンフィスバエナ強壮薬Gでしかexclamation×2難しいという状況でしたふらふら

でもってWikiで見ると、以前と変わっててどうやら随分弱くなり、他の武器でも気楽にいけるとのことですわーい(嬉しい顔)

でもやっぱり龍属性もしくは氷属性の武器必須みたいです。

ギアドラで行こうかなぁとも思ったのですが、猟団のメンバーに聞くと、それでもやっぱりバナナが良いとのこともうやだ〜(悲しい顔)

ガッツは、なにせガンランス馬鹿ですので、もっている双剣といえばダブルベータのみwあせあせ(飛び散る汗)

装備も正直まともなものは、ガンス用のみふらふら

折角の良い機会exclamation&questionなので、武器&防具とも揃えて見ることにしましたわーい(嬉しい顔)

武器はやっぱり試験対策としてアンフィスバエナしかないでしょう揺れるハート

ここで問題が発生ですもうやだ〜(悲しい顔)
上位ドドブランゴの牙が必要になるのですが、これが、牙を折らないと駄目なのですふらふら
ご存知、ドド牙を折るには火属性武器が必要なのですが、ガンスのおいらにそれが・・・
そもそもドドブランゴやキリンといった動き回る敵は、ガンランスの天敵なのにです>_<)

となると火属性の大剣あたりを作ろうかなぁと思うわけですが、なにせ苦手な大剣もうやだ〜(悲しい顔)
ということで未だに強化は手前で止まっておりますもうやだ〜(悲しい顔)

装備ですが、カッコいいので作ってあったギザミシリーズが手っ取り早い感じです。

上からギザミNNUNSというのがそれです。
いわゆる量産型装備あせあせ(飛び散る汗)といわれるものらしいのですがたらーっ(汗)

でもでも馬鹿にする無かれ、見た目良し、防御も最大435、武器に1つスロットが必要ですが、スキルも見切り3業物砥石高速化攻撃大とめちゃくちゃすごい装備ですわーい(嬉しい顔)

問題は、お金が非常にかかること、人気があるといっても上位ギザミの尖爪(爪破壊が必須)が大量に必要となりますたらーっ(汗)

いったい何時になったらHR40試験に挑戦できることやら^_^;

posted by ガッツ at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

いよいよガンランスの時代が^o^)/

最近、なかなかMHFが出来ていませんもうやだ〜(悲しい顔)
当然ながらこのブログも更新出来ていないわけでして・・・ふらふら

とまぁ、おいらがそうこうしているうちに、世の中では10/3に予定されているリファインアップデートぴかぴか(新しい)の話題で持ちきりです。

まぁ、倉庫が酒場だとかでアクセスできるようになるのは、嬉しいのですが、有料で600円というのはどうなんですかねぇ^_^;
せめて100円ぐらいにしてほしいw

そんなことより、我がガンランスの同士達に朗報がexclamation×2
公式HPの要望対応状況9/26版にびっくりの事実ががく〜(落胆した顔)

な・なんとガンランス強化を検証中とあるではないですかexclamation&question

ガンス強化検証中

要望出せば、キリがないのではありますが、やっぱりみんな感じてはいたのですねあせあせ(飛び散る汗)

期待のガンチャリオットから龍属性が無くなったり、固定ダメージのため、上位に行けばいくほど弱くなる浪漫砲などなど・・・・

このあいだも求人区で「・・・ガンランスなのですが・・・」と伝えると「うはwおkwww」とか言われちゃったりしてもうやだ〜(悲しい顔)

「ガンランスが弱いんじゃない、おいらがヘタレなだけだぁ」と心で叫びながら「すみません初心者なので許してくださいな^-^)」ってチャットしたりして気を使っている自分が・・・

ということで、おいらの妄想強化案をばわーい(嬉しい顔)

1竜撃砲、砲撃を無属性+龍属性に変更
2砲撃Lv4以上を作る
3ランナースキル付けたら、ガード時での気合削りも半減する(あれ今もしたっけ?)
4龍風圧無効つけたら、龍風圧でガードノックなくす
5ランス同様に斬と打の両属性とする
6ガンチャリなどに龍属性をつける。
7新しく錆びた○○で作れる龍属性ガンスを増やす
8砲撃の充填数をそれぞれ1〜2つ増やし、切れ味減少度も通常攻撃レベルに
9スーパー竜撃砲を撃てるようにする。(威力もすごいが1撃で切れ味ゲージが真っ赤になる)

なんてことは無いとしても、まぁ、期待せずに気長に待ちますので、よろしくカプコン様揺れるハート
posted by ガッツ at 21:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

クシャルダオラ討伐

やっとのこと龍風圧無効装備が出来ましたので、クシャルダオラ討伐に参加しましたわーい(嬉しい顔)

今回は、きちんと装備を整えたこともあり、「なんじゃ、こりゃあ〜どんっ(衝撃)」ってわけではありませんでした。
でもやっぱり初めての敵というのは、ワクワクぴかぴか(新しい)ドキドキあせあせ(飛び散る汗)ですね。

戦い方ですが、クシャルは良く飛び回りますので、とにかく地面に降るところから飛び上がるまでの短時間にガッツーンパンチと痛い攻撃をいれるだけ(簡単に言ってますがw)ですひらめき

すごいなぁと思ったのが、クシャルよりも参加したPTのメンバーの方々です。
みなさん近接武器だったのですが、だれもが龍風圧対策をしてました。
ですので、クシャルが着地するタイミングを狙って、全員が溜めや鬼人化しています。

となるとガッツン的には、そこのタイミングに竜撃砲爆弾を撃ち込むわけにはいきませんので、ちまちまとひたすらガード突きですふらふら

ちなみにクシャルからあまり離れると薙ぎ払いブレスが飛んできて当たりますもうやだ〜(悲しい顔)
これがめちゃつよでして、おいらは、あれっとい間に1度落ちましたがく〜(落胆した顔)

さて、そうなると龍属性もないし、瞬間的な火力も少ないガンランスでは、やはりガード突きが基本攻撃となります。

ただ面白いことを1つ発見しましたひらめき
クシャルが、カブラスのように低空でホバリング状態になることがあります。
しかも結構長い時間続いたりします。

この高さが絶妙で、近接では当たらないというか、ガンランスの突き上げ(斬り上げ)でも当たりそうで当たらないもうやだ〜(悲しい顔)

となると前衛は、ただ指をくわえて見ているだけになるのですが、そう、そうなのですexclamation×2
ガンランスには、突き上げから真上に砲撃爆弾が出せて、これが当たるのですむかっ(怒り)

なにせ周りは手を出せない状況ですから、砲撃しても迷惑にならないためガンランスの独壇場ですわーい(嬉しい顔)
どの程度ダメージを与えられ、効果があるのか不明ですが、とにかくやれることはやってみようとガンガン撃ち続けました爆弾

さすがにクシャルです。カブラスのように落ちることもなく、何事もないように空中浮遊していますふらふら

数十発打ち込んだでしょうか、ガッツン自身「もしかしておいら間抜け状態?」と思った矢先・・・・

『メインターゲットをクリアしました』

うぉぉおおおおおおおお〜〜、やったぁー、落ちたぁexclamation×2

いやぁ、感動です。まさか落ちるとはw
自分ひとりだけ1回落ちてしまったし、ガンランスで役に立てていない状況だったので、いやぁ、まじで良かったですわーい(嬉しい顔)

てなわけで、ガンランス使いの方は、1度是非お試しくださいな^o^)/
その記念すべきスクリーンショットもバッチリ撮れましたカメラ
それっぽい砲撃の炎が2つほど写ってます^O^)V

クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓
クシャルダオラ
posted by ガッツ at 12:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

新しいガンランスが欲しいなぁ^o^)

バージョンアップでガンランスの種類も増えたことも有り、そろそろ新しいガンランスが欲しくなってきた今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

グラビモス討伐が必要なホワイトキャノン派生ブラックゴアキャノンぴかぴか(新しい)

かなり道のりは険しいらいしのですが、やっぱり欲しいマリンフィッシャー最上位リヴァイアサン揺れるハート

火属性付きの拡散型なので最強ではと密かに狙っているラヴァガンランス系ラヴァゲイザー改どんっ(衝撃)

ガンランス唯一の麻痺属性の「龍木ノ槍」などなど、気になるものがいっぱいですわーい(嬉しい顔)

どれもこれもかなりの手間とゼニーがかかりそうでして・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ってどうも試験前になると別なことが気になるのは^-^;
ヤマツカミってやっぱり双剣バナナじゃないと駄目なのかなぁ?
一応、ギアドラも氷属性(しょっぼいけどw)ありますけどふらふら

ということでガンランスでHR40試験クリアした方、情報おねがいします^o^)/
posted by ガッツ at 13:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

イャンクック×6匹 Vs バサルモス×2匹

現在、金欠病のがっつんは、効率よくゼニーを稼がないとまずい状況にもうやだ〜(悲しい顔)
ということで、特別クエストで、美味そうなものを食してみましたわーい(嬉しい顔)

くらべてみたのは、特別クエスト配信中のイャンクックx6匹クエとバサルモス×2匹クエですわーい(嬉しい顔)

結果ですが、バサルは、猫飯食べて行き、クーラードリンク持込5個、回復系を持ち込み半分以上、砥石他を消費して、残り10分アナウンスで、仕留めましたわーい(嬉しい顔)
肝心のゼニーは、アイテム売却無しで、報酬+モンスター売却で約17000zexclamation×2

クックのほうは、猫飯食べずに行き、支給品+砥石少々程度で、同じく残り10分アナウンスで、仕留めましたわーい(嬉しい顔)
ゼニーは、報酬+モンスター売却のみで約23000zどんっ(衝撃)

これに加え、クックは耳やらくちばしやらが多数出たので、それらも全て売却すると4〜5万ゼニーになりました揺れるハート

時間は同じ程度ですが、楽さ加減、お手軽さからも、結局のところクック×6匹がソロでもお得でしたひらめき

でも戦闘をしている緊張感などは、バサルのほうがやはり上です^o^)

次回の配信時に、逆襲バサル(グラビモス+バサルモス討伐)に挑戦して、みごと36万ゼニーぴかぴか(新しい)を確保してみたいなぁわーい(嬉しい顔)

ってその前に、まだソロで攻略出来ていないグラビモスの壁があるので、精進しないとあせあせ(飛び散る汗)

にしてもソロで36万ゼニーいけたら、マジで楽になるのになぁわーい(嬉しい顔)

その1 バサルモス×2匹 ※クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓バサルモス×2

その2 イャンクック×6匹 ※クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓クックx6

posted by ガッツ at 02:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

「バサルモス」ソロ攻略のコツ

そうそう、肝心のバサルモスをガンスでソロ攻略するコツを書くのを忘れてました^_^;

といってもガッツ流ですので、もっとスマート、もっと良い方法がありましたら是非コメントくださいな^o^)/

1 ガード性能+2の防具を用意します。これは必須ですexclamation×2
武器ですが、出来ればギアドラか、リヴァイアサンあたりですかね。
少なくとも青ゲージは欲しいところですが、水属性があればマリンフィッシャーでもいけるかもダッシュ(走り出すさま)

2 クーラードリンク、解毒剤を満タン持ち込みますダッシュ(走り出すさま)
こちらもほぼ必須とみましょうわーい(嬉しい顔)

3 その他、罠やペイントボールなど、基本的なものも含めお好みで持ち込んでください。

4 なおクエストは、温暖期ではなく繁殖期がお薦めですわーい(嬉しい顔)
というのは、繁殖期ですと胸部破壊がサブクエにありますのでひらめき

5 おそらく開幕7にいると思います。岩に擬態しているバサルちゃんに、まずはご挨拶の竜撃砲をぶちかまします爆弾

6 その後ペイントはお忘れなくむかっ(怒り) 後々楽になりますよ^o^)

7 基本は、弱点の腹にめがけてガード突きパンチ
青ゲージが消えるまでは、ちまちまとガード突きをしてください。
もちろんバサルのガス攻撃や移動がありますので、危ないと思ったらすぐにガードしてください。

8 そのうち腹部あたりの岩がはがれ落ち変色しますと部位破壊となります。
こうなったら、益々がんばってガード突き^o^)/

9 なお緑ゲージになったら、隙を見て竜撃砲も混ぜましょうどんっ(衝撃)

10 バサルちゃんがエリア移動したら、まずは慌てず武器を砥いで青ゲージに戻し、HPも満タンにわーい(嬉しい顔)

11 自分もエリア移動したら、またまた擬態しているバサルにキツイお灸の竜撃砲を加えますパンチ

12 あとは先ほどの繰り返しで、ガード突きわーい(嬉しい顔)

13 もし毒を食らったりしても慌てず、逃げながら回復しましょう。無理はNGですふらふら

14 落ち着いていけば、4か2あたりに移動したあたりで、無事討伐できます^o^)/
時間にしても15分針時計ほどでいけると思いますが、まずは時間を気にせずにゆっくり付き合うつもりでいきましょう揺れるハート

ってな感じです。

慣れてくると、バサルモスの足元に居るだけで、奴が自分中心にぐるぐると回る状況になります。
台風の目にいる感じですので、ガード突きをガシガシ入れられるようになります。
ただ調子にのると毒ガスくらいますので、ほどほどにあせあせ(飛び散る汗)

ではがんばってみてください。
バサルモスは、ガード性能+2があれば、ガンランスのお得意先に変わりますよ^o^)/
posted by ガッツ at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガード性能+2

久々にブログですわーい(嬉しい顔)

サボっていたわけではないのですが、おかげさまでガード性能+2龍風圧無効装備を作ることが出来たので、週末はいろいろと試してみましたぴかぴか(新しい)

具体的には、Wikiの次のページが詳しいです^o^)/
リンク一覧にもリンクを貼っておきましたので、どうぞひらめき

→ガード性能について詳細ページ

でもって結論からするとやはりガンスには必須ですねむかっ(怒り)
特にソロでもそれなりに倒したい方や、どうも敵の攻撃を上手く避けられないという方には、お薦めします揺れるハート

簡単に言えば、次のようなものはガード+2でないと防げませんふらふら

1グラビレーザー
2グラビ、バサル、ヒプノあたりの睡眠ガス
2グラビ、バサルあたりの熱風ガス
4フルフルの電撃ブレス(3方向に出る奴、放電はガード+1でOK)
5ダイミョウ、ショウグンの地面からの突き上げ
6ダイミョウ、ショウグンのジャンププレス
7ババコンガの腹突き出し、ボディプレス
8トトスレーザー
9ヴォルガノスの溶岩攻撃あたり

もちろんガードを決めることが出来て防げるわけでして、100%完璧に防ぐのはほぼ不可能ですもうやだ〜(悲しい顔)
それでもソロでやるには、ガード性能+2がないと少なくともガンランスでは厳しいと思います。

逆に言えば、ガンランスでもPT戦であれば特に不要だったりしますので、正直ガード性能+2の不要論もありますあせあせ(飛び散る汗)

ただ、ガッツン的には、何が防げて、何が駄目で、どうなるのか限界を知る上でも、ガンランサーは1度は経験してほしいスキルですわーい(嬉しい顔)

とまぁ、意気込みましたが、ヘタレガンス使いのガッツンが、猫飯食べず、クーラードリンクも持たず、思いつきで行ったバサルモスも15分針ほどでソロ討伐できましたわーい(嬉しい顔) ←実は1回毒で落ちましたがあせあせ(飛び散る汗)

これももちろんガード性能+2がなせる技ですので、自信のない方もクーラードリンク、猫飯、毒消しをきちんと持って行き、場合によっては罠もあれば、バサルモスは何とかできると思いますわーい(嬉しい顔)

ガード性能+2の報告は、随時あげるとして、今日はこのくらいまで^o^)/
下がその記念すべきバサルソロのSSです。バサルってこう見るとデカイですがく〜(落胆した顔)

クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓
バサルモス
posted by ガッツ at 01:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

クック卒業かなぁ^o^)/

ガンランスのソロで、リオレイアガノトトスも未だ倒せませんもうやだ〜(悲しい顔)

どちらも良いところまで行くのですが、ガノトトスは時間が足らず、リオレイアはどうも慌てすぎで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さらに今ガッツが使っているタロスSシリーズの強化を進めているのですが、モンスターの濃汁ふらふら

すべてをLv7に強化するのに必要な個数を数えてびっくりがく〜(落胆した顔)
なんとモンスターの濃汁29個exclamation×2

まさに濃汁オンラインたらーっ(汗)

マイガーデンの☆を3つにすると出るらしいとの情報もありますが、気長にやることにしました。

それともうひとつ課題があります。ゼニーが不足していますふらふら
うーーーん、レイアぐらいがサックといけると良いのですが、またまたクックにお世話になりますダッシュ(走り出すさま)

最近は、クックですとほとんどノーダメージで、5分針ぐらいで行けるようになりました^o^)V
4000z程度の収入ですが、がっつんの今のレベルでは、隙間の時間でのお金稼ぎだとこんなもんでしょう。

と長くなりましたが、そんなクックマラソンの1枚で「とどめの一撃」ゲッツですわーい(嬉しい顔)

竜撃砲なのに横からという珍しい視点でのショットだったので、掲載してみましたわーい(嬉しい顔)

クック

そろそろレイアをソロでゲッツ出来るよう精進してみます^o^)/
posted by ガッツ at 12:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

キリン初討伐^o^)/

今日は、がっつんが所属している猟団「鷹の団」の方々とキリン退治にいきましたパンチ

がっつんは、キリン初めてなので、まずはWikiにて、立ち回り方や弱点などを調べてみました。

キリン攻略ページはこちらから<<<

どうもキリンは、通称「ドスケルビ」と呼ぶみたいですわーい(嬉しい顔)
実際にみると、上手いことを言うもんです。その動きはそっくりですが、強さが半端じゃありませんがく〜(落胆した顔)

特に問題なのが、あの雷雷攻撃雷
それ自体はガード可能なのですが、後ろから来たりもするため、100%のガードは出来ませんふらふら

ガード+2でも駄目でしたので、避けるほうが得策のようですexclamation×2

またキリンは、ガンスの不得意な動きの早い敵で、さらに硬い皮をもっているため、青ゲージの武器でないと簡単に弾かれますあせあせ(飛び散る汗)

となると現状のガンスでは、ギアドラことスノウギア=ドライブ以外に選択肢がありません。

1発の被弾で死ぬことはあまりないのですが、何せ雷をまとっていて、なんだかんだで回復薬が足りなくなります。

ガンスの立ち回りとしては、雷が出たあとの隙間に突きをいれたり、切れ味が悪くなったら竜撃砲をぶちかますといったあたりになります。
武器出し突きあたりも有効です。

Wikiあたりでは、正直ガンスは向いていない敵と言われちゃってますが、ガッツンは、ガンス以外に大したことが出来ないので、ギアドラでがんばりますダッシュ(走り出すさま)

とまぁ、書くと簡単そうですが、これがかなり大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
回復薬の足りないこと、足りないことたらーっ(汗)

3人で行ったこともあるのですが、かなり苦戦です。というか、がっつんが、あまり戦力になっていない・・・・・ふらふら

それでも1回でも多く叩こうとがんばったところ、なんとか初参戦で、初討伐できました^o^)/

MHFの良いところは、やっぱり仲間で狩りをする楽しさですねぴかぴか(新しい)
正直、猟団の仲間が回復をしてくれなければ、とうにがっつんは3落ち状態でした。
一緒に行ってくれたお二人いつもどうもありがとうわーい(嬉しい顔) あらためて感謝です揺れるハート

ということで、記念の初討伐スクリーンショットですわーい(嬉しい顔)

クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓
キリン
posted by ガッツ at 01:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

スノウギア=ドライブ

スノウギア=ドライブ

いよいよ上位武器、しかも真打の登場です^o^)/
スノウギア=セカンドを強化することで完成するのが、通称「ギアドラ」こと、このスノウギア=ドライブですわーい(嬉しい顔)

その攻撃力砲撃レベル、そして斬れ味は青ゲージで、オマケといっては失礼な氷属性までついている性能は、9月5日でのアップデート後でも見劣りしない、まさに上位でも屈指のガンランスですexclamation×2

材料は、ギアノスの上鱗、ギアノスの上皮、そして爆炎袋。
ギアノスは、上位・雪山の「ドスファンゴ」クエのサブクエとなる「ポポ」討伐あたりが楽チンです。
昼夜で、ギアノスが出るところが若干異なりますが、まぁ、このぐらいの苦労はしましょうあせあせ(飛び散る汗)

あと爆炎袋ですが、こちらは、上位のクックやレイアあたりを倒せば出てきます。2,3匹やればすぐ集まりますので、求人あたりで探してみましょう^o^)/

にしてもこの程度の苦労というか、簡単すぎるぐらいの材料で、最高のガンランスが手にはいっちゃいますわーい(嬉しい顔)
ってか、これを手にしちゃうと他を作る気力がふらふら

まぁ、当面武器については不満ありません。
というよりも、これで駄目なら腕(失礼あせあせ(飛び散る汗))かガンランスというもの自体と合わないと思い、精進しましょうわーい(嬉しい顔)

 >>> スノウギア=ドライブ 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノウギア=セカンド

スノウギア=セカンド

スノウギアを強化すると出来るのが、このスノウギア=セカンドですわーい(嬉しい顔)

正直、まだまだリミッターが入っているようで、性能的にはイマイチですふらふら

ただ、上位に行けるようになるとすぐに通称「ギアドラ」とよばれる
現ガンランスでも屈指の良品であるスノウギア=ドライブを作ることができますので、上位が見えてきたら、材料となるギアノスの皮、ギアノスの鱗あたりを集めはじめましょう。

なおスノウギア=セカンドに必要な材料の万年霜は、樹海夜(季節・上位関係なし)に採掘できます。
カンタロス討伐クエストあたりが夜固定なので、タロスシリーズを作るついでにおいらは、集めましたのでご参考までわーい(嬉しい顔)

 >>> スノウギア=セカンド 詳細情報 >>>
posted by ガッツ at 00:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンランス コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ダイミョウザザミが上手に焼けましたぁ〜^o^)/

ということで久しぶりに「とどめの一撃」ゲッツですわーい(嬉しい顔)

ターゲットは、ダイミョウザザミです黒ハート

って今更感もありますが、実はソロでの討伐は今回初ですexclamation×2

ダイミョウ、ショウグンの地面からの突き上げ攻撃は、実はガード性能+2
でないと防御できない模様ふらふら

お金稼ぎにショウグンマラソンしてる話をよく耳にしたおいらは、実はみんなが、ソロでやっていると勘違いしていましたがく〜(落胆した顔)

でもガンス&ガード性能+2ならソロでも大名&将軍いけるかも・・・・
と勝手な想像で、モノブロスの勢いそのままに、まずはダイミョウザザミを血祭りに挑戦した次第です。

結果は御覧のとおり、ガチンコ勝負に競り勝ち、見事勝利となりましたわーい(嬉しい顔)

しかも画像的には、イマイチですが、実は「とどめの一撃」ゲッツです^o^)/

ダイミョウザザミ

なんとなくガード性能+2の先にガンスの輝かしい世界が広がっている感じがしますので、是非お試しあれわーい(嬉しい顔)
posted by ガッツ at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調子にのってモノブロス再び^o^)

ということで、今日もモノブロスに挑戦わーい(嬉しい顔)

戦法は昨日と同じものですが、装備を変えてみたりしました。

ガード性能+2を+1にして、その分風圧【大】無効にし、一応、護符を2つ持っています。

ガード性能+1でも地面からの突き上げはどうやら防御できるかんじです。

でも調子にのって時間短縮を焦ると、やはり死亡しちゃいますねふらふら
侮ってはいけません^_^; 気を取り直して、きちんと対処したら、20分針で討伐できましたわーい(嬉しい顔)
なかなかのタイムが出て嬉しい^O^)/

結局のところ習うより慣れろってところでしょうかひらめき

クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓
その1
モノブロス20分針

その2
モノブロス

尻尾も切断できたし、角も折れたので大満足わーい(嬉しい顔)
クックがこなせるようになった方には、モノブロは絶好の練習台かもです揺れるハート
posted by ガッツ at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

モノブロス初討伐^o^)/

ということでモノブロス討伐に行ってきましたパンチ

前回は、散々な結果もうやだ〜(悲しい顔)でしたので、今回は武器、防具共に強化し、万全の体制で臨みましたわーい(嬉しい顔)

具体的には、タロスSシリーズを基本として、スキルにガード性能+2をつけ、護符込みで防御333としています。

風圧【小】無効龍耐性+10もついてます。

モノブロスの地面からの突き上げ攻撃は、ディアブロスと同じであれば、恐らく「ガード性能+1」でも防げるような気がしたのですが、ダイミョウ、ショウグンの場合は+2でないと駄目ですので、今回はあえてガード性能+2で安全にいきました。

武器は、通称「ギアドラ」と呼ばれるスノウギア=ドライブを用意しています。

ギアドラであれば、青ゲージがあるため、モノブロスでも弾かれず、さらに弱点の氷が氷属性武器雪の「ギアドラ」との相性もばっちり揺れるハート

これに猫飯、爆弾、音爆弾、ペイントボール、クーラードリンクなど砂漠に必要なものは全て持って、いざ出陣exclamation×2

戦い方は、いたってシンプルですわーい(嬉しい顔)

見つけたら、まずはペイントむかっ(怒り)
そしてモノブロスちゃんを上手く誘導して、出来る限り自分は岩壁に近づきます。

壁を背にすることが出来たら、あとは楽ですわーい(嬉しい顔)
モノブロスくんにガードをしていれば勝手に突っ込んできてくれますダッシュ(走り出すさま)

ガンランスが苦手な立ち回りは、武器をしまっての移動の繰り返しですから、敵が後ろに逃げて行かないよう壁や水辺を背にするのは結構良いかと思います。
もちろん背水の陣でもあるので、ミスると色々と痛い思いもしますがw

でもってモノブロスちゃんは、嬉しいことにその角を壁に突き刺してしまうと、身動きが出来なくなるというオマケつきなのですわーい(嬉しい顔)

そのときは、攻撃の大チャンスですひらめき
まずは尻尾の切り落としを目指して、突き上げたり、ガード突きをしたりして、とにかく尻尾あたりに攻撃を集中しましょう。

そのうちモノブロスくんは、地面に逃げるようにもぐります。
ここでまた、壁が後ろになるように立ち位置を決めます。

土煙がこちらに向かってきたら、そちら方向に(雑でOK)に向いて、ガッキーンとガードしてください。
地面から突き上げを食らっても、別段痛くも痒くもありませんわーい(嬉しい顔)

突き上げしてくると、自分のそばに尻尾がありますから、即座に突きまくります。

そうこうしていると、前触れも無く尻尾がポトリexclamation×2
切り落とし完了ですぴかぴか(新しい)
正直、ガンランスで切り落としが出来ると嬉しいですね^o^)/

次は、角をへし折りますパンチ といっても特に意識せず、先ほどと戦法は同じです。
ただ、尻尾が短くなった分、尻尾フリフリ攻撃が当たらなくて、笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)

なので、尻尾が無くなったら足元や翼、そして頭をガシガシすると良いでしょう。

また切味が悪くなったら、竜撃砲も出してOKです。青ゲージの時にはもったいないので、竜撃砲や砲撃は止めときましょう^-^)
めったやたらに砲撃を出さずに、スマートに竜撃砲を決めるようになると、PT戦のときにも「おっ、こやつ出来るな」と思われます(のはずあせあせ(飛び散る汗)

うまくすれば、20〜30分程度で角も折れ、脚を引きずって歩きだしますので、その瞬間まで、あと少しです。
脚引きずると結構すぐにモノブロスちゃんは落ちてしまいますわーい(嬉しい顔)

というような戦法で、ヘタレガンランスのおいらでも討伐完了exclamation×2
初討伐ですが、時計もなんとか35分針でいけましたわーい(嬉しい顔)

クリックすると拡大サーチ(調べる)します↓
モノブロス


と淡々と書いてみましたが、実際には大騒ぎですよあせあせ(飛び散る汗)
なんかひとつ壁を越えた気がします^o^)/

ちなみに知人ガンナーさんは、15分針で行けるみたいですがく〜(落胆した顔)
高級耳栓が良いとのこと。おいらも試してみますねわーい(嬉しい顔)
posted by ガッツ at 20:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクリーンショットコンテストに応募

今開催されている「スクリーンショットコンテスト」においらも投稿してみましたexclamation×2

リンクしてあるこのページ←がおいらの投稿した内容ですわーい(嬉しい顔)

一見すると街の入り口で本当に別の4人が並んで写っているように見えますが、実は合成あせあせ(飛び散る汗)なので、本来で言うところのスクリーンショットカメラではないのかもしれませんが、規約には画像加工OKということでしたのでひらめき

まぁ、このブログのタイトル画像を作るというのが目的ですので、洒落ということでわーい(嬉しい顔)

てなわけで、本日からタイトル画像も変わりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ガッツ at 02:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

温暖期になりましたぁ^o^)/

ということでブログのイメージを一新して温暖期モードにしましたぴかぴか(新しい)

それはそうと、5日のアップデートで、ガンランスも新しいものがずいぶん増えたみたいです^-^)/

といっても、今すぐ作れないものばっかりですが;_;)
あとやっぱり龍属性あるのが欲しいですねぇ、シルバールークに復活させてくれないかぁ。HR51以上でないと作れないのにあの性能はがっかりですよ>カプコン様
posted by ガッツ at 01:28| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

寒冷期バージョン^o^)/

たいした話ではないのですが、ブルーを基調とした現バージョンって、寒冷期をモチーフにしていることってお気づきでしょうかひらめき

全画面表示をしてバックグランンドを見ていただけると・・・って単なる自己満足ですがわーい(嬉しい顔)

それはそうと、次のメンテの際には、温暖期バージョンを公開する予定ですので、是非ご期待をexclamation×2
posted by ガッツ at 01:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残り1分の攻防

ということで、上位火山に始まりの唄をゲットすべく、やってきました。

Wikiの攻略情報にしたがって進めたところ、30分ぐらいでゲットでき、ついでに採掘もしたら太古の大きな塊もゲットわーい(嬉しい顔)

とまぁ、ここで3落ちしても良いのですが、メインターゲットはドスイーオスですし、先日のうっぷんを晴らすべく、時間切れまで討伐チャレンジをすることにしましたわーい(嬉しい顔)

ところが、これが大変でした。ドスイーオスのくせにずいぶんと強くなっていますがく〜(落胆した顔)
さらに面倒なのが上位のザコどもですふらふら
とにかく邪魔ですし、ダメージも結構馬鹿になりませんたらーっ(汗)

そうはいってもイーオスハンターの異名を持つおいらは、なめるなよとばかりにガシガシ斬りつけるものの、いっこうに死ぬ気配がありませんたらーっ(汗)

さらにエリア移動を頻繁にするため、かなり面倒な状況に・・・
そんなこんなしているうちに、「残り10分」のテロップが時計

「Lv3の竜撃砲をくらぇどんっ(衝撃)と叫んではみるものの、敵は逃げの一手ダッシュ(走り出すさま)

砲撃を交えたコンボをぶち込んでも、やはりガンスでは、連続で攻撃を続けるにも限界があり、膠着状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

さらにしばらくすると「残り5分」と画面には無常にアナウンスが・・・
「やべ、いそがないと」と思っている心を見透かされているように敵は逃げモードダッシュ(走り出すさま)

ここで逃げられては、いよいよ時間切れになりそうなので、最後の賭けにむかっ(怒り)
「とにかく、コンボ交えて全弾ぶちこんでやる爆弾

竜撃砲をぶちこみ、ひるんだところに突き2段、逃げ始めたので
「逃がすかぁ〜」と砲撃を1発、2発と撃ち込むと背中からということもあり、足は止まりました。

3発目、突き挟んで4発目って、これでも死なないのかぁふらふら
そして運命の最後の5発目爆弾をぶち込んだ瞬間、ドスイーオスが大きく跳ね飛び、「メインターゲット・・・」のメッセージがひらめき

「いやったぁ〜exclamation×2

こんなに嬉しかったクエスト達成は久しぶりでするんるん
文字通り残り数分の攻防でしたわーい(嬉しい顔)

さらには達成時のスクリーンショットが、まさに「とどめの一撃」ゲッツでした^o^)V

本来であれば竜撃砲でなければいけないのですが、まぁ大目に見てやってください。
見た目には、言われなければ単なる砲撃とも思えない出来栄えですわーい(嬉しい顔)
火山の景色が綺麗でしたので、今回はあえてワイド画像で掲載です

↓画像をクリックすると拡大しますサーチ(調べる)
ドスイーオス(上位)

やっぱりガンランスさいこ〜exclamation×2
posted by ガッツ at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

3落ちしましたぁ〜 orz

クックx6をマラソンしたりすると、なぜか無駄にHRが上がってしまいますふらふら

よく言われるスキル無いのにHRが高いハンターの典型が、がっつん当人ですあせあせ(飛び散る汗)

なにせ上位にいけるようになったのに、倒した上位ボスは、ドスランポスのみがく〜(落胆した顔)

っていうか、グラビモスリオレウスなんて下位でも戦っておりません。

ちとまずいなぁと思い、ホワイトキャノンの材料をゲットすべく、グラビモス(下位)に挑戦しました。

面子が良かったのか、思っていたよりは楽でしたが、あの灼熱ガスと睡眠ガスが困り者です。どうにもガード+1ではダメですもうやだ〜(悲しい顔)

そこで調子に乗って、上位グラビモスの募集に参加したのが、間違いでした。

とうとうやってしまいましたひとりでの3落ちバッド(下向き矢印)

そのときのメンバーの方々、ホント申し訳ないですm(_ _)m
にしても護符つけて300近い防御だったのに・・・・一発ですかもうやだ〜(悲しい顔)

しかもグラビレーザーが扇形に広がってくるしダッシュ(走り出すさま)

これだとまずガード+2が必須かなちっ(怒った顔)

あとどうも防御300では、おいらのように食らってしまうような下手ですと紙みたいなもんです。
ということで目標を400近い防御力にしないといけなさそうですexclamation×2

となるとマレコガネが必要で、そのためには森丘にいけないとダメたらーっ(汗)

それにはキングチャチャブー倒して始まりの唄なるものをゲットするそうで・・・・って、この分だと防具が揃う頃にはHR41の試験が発動しそうな勢いですふらふら

ヒューマンスキルだけは、どうしようもないしなぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ガッツ at 02:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

