2007年10月02日

ガンランスソロで「ダイミョウとショウグン」攻略

みなさん良くご存知の大人気ダイミョウショウグン」闘技場クエストをガンランスのソロで攻略しちゃうという手順を公開ですひらめき
実は、知人の笛吹き娘に教えてもらいました^o^) サンクスわーい(嬉しい顔)

ソロハメというとガンナーというイメージですが、ガンサーだって出来ちゃうんですよ^o^)/
近接武器じゃ、あれは無理と思っている方は是非お試しあれわーい(嬉しい顔)
(えっexclamation&questionガンスは近接武器じゃないって言わないくださなあせあせ(飛び散る汗)

ということで、美味しいカニ鍋の食べ方をどうぞわーい(嬉しい顔)

まずは、用意するガンランスですが、使うのは竜撃砲むかっ(怒り)砲撃爆弾のみですので、とにかく砲撃Lvが高いものがグッドですぴかぴか(新しい)

切れ味ゲージは、長ければ長いほど良いのですが、色はあまり意味がありません。
というのは、砲撃&竜撃砲ともに固定ダメージで切れ味に依存しないからですわーい(嬉しい顔)

でも、青ゲージはなくても、全体長いというのは良いことです。
というのは、切れ味が真っ赤になると砲撃自体できなくなるからでして、砥石を使う頻度を下げる意味でも、長いほうがベターわーい(嬉しい顔)

ですので、一見使い道のなかった竜骨銃槍(砲撃Lv3:通常型)が俄然活躍できたりします揺れるハート

まぁ、ギアドラをお持ちならそれでOKなのですが、もし無い方は、フェアネスあたりで試してみるのも良いかもしれませんわーい(嬉しい顔)
放射型なので、通常型を使うよりはベターです。

次には、砥石を大量(Max20個)持ち込みます。
回復系は、正直支給品で十分ですが、まぁ、適当にお持込ください。
その他特に不要ですが、砲撃Lvが低いガンスの方などは、万が一時間切れになる可能性もあるため、捕獲用の罠なども持ち込んでおくと安心です。
もちろん爆弾類も持ち込みOKですが、お金稼ぎなので、あまり過度に持ち込む必要はありません。

あと猫飯も不要です。
なにせハメですから、ダメージなんてほとんど喰らいませんのでわーい(嬉しい顔)

そしたらクエストを受けて出発しましょうexclamation×2

支給品箱にあるものは、全て持てるだけもらってください。
もちろん大タル爆弾爆弾も2つ持ちます。

食料は、1回もらって2つ食べてから、箱にあるものを拾えば全部もらえます^-^)

そして、すぐに爆弾が設置できるように位置を決めて、いざ闘技場内に移動しますダッシュ(走り出すさま)

入ったら、一目散に土手めがけて走ります。
土手真ん中あたりにタル爆弾を2つセットして、土手に登ってください。

赤青2匹の蟹がこちらに向かってきますので、まずは闘技場内に向きをかえて、ガード体制をとります。

これで準備万端exclamation×2
あとは、この位置で、竜撃砲と砲撃を繰り返すだけひらめき

下がその位置ですので、ご参考までに↓ ※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
ハメ位置

この土手は狭いため、バックステップで一番後ろに下がっても、爪の破壊が終わるまでは、結構爪攻撃が当たりますのでガードは必要です。

またダイミョウザザミの泡ブレスも当たりますのでスタート時から5分程度は、注意が必要です。

さてさて、竜撃砲ですが、撃てるようになったらとにかく撃つexclamation×2
これが基本です。
ですが、出来れば2匹同時に当たる位置に来た時に撃つか、気持ちショウグンギザミに当てましょうexclamation×2

というのも、ダイミョウザザミは、ほっておいても10分針ぐらいですぐに死にますわーい(嬉しい顔)

むしろ奴に生きていてもらって、ショウグンギザミにダメージを当ててもらった方が得ですひらめき

ショウグンギザミは、堅いし体力もあるので、とにかくコヤツに向かって砲撃&竜撃砲を打ち込んでいれば、そのおこぼれがダイミョウザサミに当たり、死ぬというわけですパンチ

10分もしていれば、爪も両方破壊してダイミョウは落ちます揺れるハート

あとはショウグンのみです。この頃には、上手くすればショウグンの両方の爪も破壊できており、かなり戦闘は楽になりますわーい(嬉しい顔)

まぁ、こんな感じでやっていれば良いのですが、ショウグンに砲撃を当てるには、若干コツが必要です。

バックステップして、土手の一番奥側にいる状態で砲撃をしても、通常型のガンランスでは射程距離が短いため、ショウグンの頭には実はあたりませんふらふら

そこで、奥側から1回前方突きをして、その状態で砲撃を入れるとグッドですわーい(嬉しい顔)

2回突きでも落ちないので、この辺は色々と試して下さい^-^)
まぁ、おいらも何回か土手からドテッと(おいおいあせあせ(飛び散る汗))落ちますのでふらふら

また若干斜めに突き出して、爪に砲撃を当てるのも良い手です。
振り向いて殻をこちらに向けたときもチャンスですねぴかぴか(新しい)

なお切れ味が赤くなったら、適当にカニが潜ったときにでも、研ぐのが隙も少なくて良いですねわーい(嬉しい顔)

ということで、30分程度も頑張れば、見事にダイミョウザザミ、ショウグンギザミの2匹とも討伐完了exclamation×2
しかも爪破壊パンチもでき、上手くすると殻も壊れてます揺れるハート

ソロハメ討伐完了

気になる報酬ですが、クエスト1万z+モンスター売却で1万z程度の2万zは確保できます^-^)V
これに加えて爪やら何やらが大量にもらえますので、こちらも売るなりすればウマウマです揺れるハート

と長くなりましたが、ガンランス使いの方は、是非お試しくださいな^o^)/

posted by ガッツ at 22:10| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、ガンスですよね!
Posted by グリーンガンス at 2008年01月30日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58469408

この記事へのトラックバック
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

