2007年10月17日

豪傑ガノトトス攻略^o^)/

お久しぶりです^o^)/
このところブログさぼりがちでしたあせあせ(飛び散る汗)

でもってガッツンは何をしていたのかといいますと、そう、ガノトトスの攻略に四六時中パンチ

ということで例の「豪傑ガノトトス」ソロクエストが攻略できましたわーい(嬉しい顔)

実は、ガンランスは、ガノトトス討伐に向いている武器だと思いますひらめき
少なくともガンランスのなかでは、戦いやすい敵なのですが、慣れないとまぁ、死にまくりもうやだ〜(悲しい顔)

なんでガッツンがこうまでガノトトスにこだわるかというと、理由は簡単exclamation×2
海王槍リヴァイアサンを作るためなのですわーい(嬉しい顔)

ギアドラと同じく青ゲージで、しかも放射型Lv3exclamation×2

しかし強化材料が、上位ガノトトス亜種の剥ぎ取りのみふらふら

最初気楽に求人区で参加したら、3落ちがく〜(落胆した顔)
次もめげずに行ったら2回落ち、なんとか討伐もうやだ〜(悲しい顔)
さすがに申し訳なくて、出直すことにしたわけですたらーっ(汗)

さて豪傑ガノトトスに戻りますが、コツは次のような感じですぴかぴか(新しい)

1ガード性能+1で装備は十分です。むしろ猫飯でとにかく体力上げましょうわーい(嬉しい顔)

2釣りかえるは、最大10個すべて持ち込みます。よく不足すると聞くのですが、実は密林エリア3では、ほぼ無限(持てるのは10個までですが)釣りかえるを取ることができますので、足りなくなったら現地調達しちゃいましょう

3回復薬&回復薬G、砥石などは適当にお持ちください。音爆弾は、ほとんど使いませんので、支給品だけでも十分です。ピッケルも有るといいかもです。

4スタートしたらすぐにエリア4に移動し、カニ2匹を倒します。そのまますぐに釣りますどんっ(衝撃)

5簡単に釣り上げることが出来ますので、ピチピチしているところに挨拶の竜撃砲爆弾

6すぐにガードして、足元あたりでガード突きです。ここで気をつけるのが、側面タックルどんっ(衝撃) これはとにかくガードです。慣れれば出てくるタイミングは良くわかりますので、練習しましょう。

7尻尾回転も強烈です。特に巻き込みが強いので初撃をガードできても、次のが巻き込まれたりしますので、これも慣れです。まぁ、足元に入ればあたりませんがわーい(嬉しい顔)

8隙をついて、ガード突き、砲撃をし、倒れたら竜撃砲って感じです。とにかく焦らずじっくり行きましょう。無理に攻撃してダメージもらうのが一番厳禁ですふらふら食らった場合は、とにかく亀になって、固めましょうわーい(嬉しい顔)

9適当にダメージ与えると、敵は水に逃げ込みます。エリアチェンジをしますが、気にせず4にいましょう。ここで、ダメージ回復や砥石を使います。ベットに行くのも有りです。十分間に合います。
一息いれて、また釣りはじめます。

10ということで、しばらくするとエリア3から戻ってきたトトスを釣ることができますので、5グッド(上向き矢印)からの繰り返しですわーい(嬉しい顔)ガンスの砲撃Lvによりますが、ギアドラやリヴァクラスのものでしたら5−6回釣ったぐらい(25分〜30分程度)で討伐完了します。


と書くと簡単なのですが、まぁ後は試してみてくださいな^o^)/
個人的には、下位での一般クエストのガノトトスよりも豪傑のほうが楽チンですので。

ってことで、おきまりのスクリーンショットです↓ ※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
豪傑ガノトトス

その2 ※クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
豪傑ガノトトス2
posted by ガッツ at 23:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。