2007年11月06日

ガンランス強化が、いよいよ明日に^o^)/

みなさん、ごぶさたです^o^)/

かなりブログサボっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

別にモンハンを止めちゃったわけではないのですが、どうもリヴァイアサンを作ってしまったら気が抜けちゃいました眠い(睡眠)

そりゃそうです。だってほぼ最上位のガンスを作っても、全然強くないんですものもうやだ〜(悲しい顔)

とにかく火力不足exclamation×2
しかも雷属性雷と龍属性むかっ(怒り)のガンスなんてのは、存在すらしませんもうやだ〜(悲しい顔)

竜撃砲なんて、上位や古龍相手では、浪漫砲というより単なる空砲ダッシュ(走り出すさま)
正直、何の役にも立たないと言っても言い過ぎではないようなふらふら

でも、そう、明日!いよいよなのですわーい(嬉しい顔)
念願の龍属性ガンスが実装されるのですぴかぴか(新しい)

さらに砲撃2、砲撃3も強化されるとのことexclamation×2
正直、砲撃強化では、竜撃砲が含まれるのか不明ですが、とにかく少しでも火力があがるのであれば、そりゃ、もう大歓迎揺れるハート

ということで、止まっていたガンスコレクションも、明日からまた少しずつ再開しますわーい(嬉しい顔)
既に、ホワイトキャノンや、シザーガンランスも作ってあります^-^)V
もちろんリヴァイアサンも持ってますのでわーい(嬉しい顔)

といいつつ、週末はナナにこもっていそうですがちっ(怒った顔)
posted by ガッツ at 21:36| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記ほか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですw
色々作られてますねぇ<ガンス

自分は、バーンガンランスを作りました^^
作りましたが・・・使う機会ねぇぇぇぇぇぇ(;´Д`)
リファイン後の強化に期待したんですが、期待値が高すぎてイマイチ感が…^^;
でも、素で砲術師が付いたと思えば…orz

とりあえず、ナナシリーズはちとマゾいので先に防具を作ろうと思います。
現状、HR79のクセしてショボイのしかないしなぁ…(´Д`)

そこで、ご意見を頂きたいのですが、

攻撃力UP【中】、ガード性能+1、業物、斬れ味レベル+1
(防御480、龍耐性-2他)

攻撃力UP【大】、ガード性能+1、業物、砥石使用高速化、見切り+3、火事場力+2
(防御389、龍耐性1他)

両方とも、魁、Fシリーズに派生させれば防御は上がります。あと、お守りとか。

すげー、悩んでるんですよねぇ…どうしよう^^;
Posted by Belle at 2007年11月09日 11:48
Belleさん、ごぶさたです^o^)/

砲撃の強化ですが、上位フルフルで試したら、結構ころころと倒れてくれて、嬉しかったです^-^)
強化が体感できるレベルだったので、ガッツン的には、まぁ満足してますが、もう少しやりこんでみないといけないですね。

そうそう防具ですが、悩みますね^-^;
この際だから両方を場合によって使い分けるってのもありですが、どちらかを取れといわれたら・・・

★攻撃力UP【中】、ガード性能+1、業物、斬れ味レベル+1
(防御480、龍耐性-2他)

こちらですかね^o^)
匠装備って、やっぱり興味ありますし、これによって使えるガンランスの幅が広がりそうですし。

欲をいえば、ソロも考えて、これの攻撃力UPが無くてもいいので、ガード性能+2に出来たりすると、生唾ごっくんです^0^)/

ってなところで如何でしょう。
Posted by ガッツ at 2007年11月09日 15:51
やはりそっちですよねぇ…。
うむ。そうしようw

で、あれからちょっと装備の方をちょこちょこ強化してたのですが…
凜・覇の見た目ヤベェェェェ!w^^;;;
いや、フルセットなら凄くいいんですが、他の鎧と組み合わせると非常に浮く事に気がつきました^^;
なので、スキルほぼ一緒で装備の構成を変えました^^;
前回の構成↓
凛・覇 鉢金 斬鉄珠 怪力珠
リオソウルメイル 匠珠
ギザミUアーム 匠珠 斬鉄珠
アカムトイッケク 匠珠
金剛 具足 匠珠

の所を、頭「凜・皇」腕「リオソウルアーム」に変えてなんとかしようと思います。
ただ、防御が著しく低下しますが…。
攻撃アップは組み合わせのおまけ+怪力珠なのでこれ以上はキツイ感じですねぇ。
ガード+2にするなら、本当に他スキルが犠牲になるので…orz

ガード+2で一番いいのはクシャルFを基本に考えた方がすばらしいのが出来ますよ。
クシャルダオラかぁ…辛いな^^;

ご意見、ありがとうございました^^
Posted by Belle at 2007年11月12日 13:26
コメントありがとうございます^-^)

装備は悩みますよね、スキルだけで行くと実際に装備して愕然としますしw

なぜ男性装備にはデザインが悪いものが多いのか^^;
軽くメタボみたいなのが多すぎます

そうそう、本文においらのお薦めスキルシミュレータをリンクしておきましたので、ご参考までに
Posted by ガッツ at 2007年11月12日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。