2007年11月12日

スキルシミュレーター^o^)/

ということで、龍属性ガンスを作るべく、ナナ・テスカトリ討伐に挑戦してみましたわーい(嬉しい顔)

って、おいら初めてだったのですが、今頃気がつきました。
ナナってソロクエストなのですねがく〜(落胆した顔)

モノブロス、豪傑ガノトトスと同じくソロexclamation×2
しかもかなり大変ふらふら

ガンス使いへのイジメとしかもうやだ〜(悲しい顔)
攻略法はもう少しお待ちを・・・・

さて本題ですが、みなさん装備とかってどうやって考えてますかexclamation&question

ガッツンも自分でエクセルにしてみたり悪戦苦闘をしていたのですが、世の中すごいものがありますぴかぴか(新しい)

実はスキルシミュレーターなるサイトが多数あるのですひらめき
数ある中で、おいらがお気に入り揺れるハートがこちら↓

夢想武具工房 - MHF Skill Simulator

おいらの気に入っている機能のひとつが、次のようなことが出来ることですひらめき
たとえば、おいらが見つけた面白い組み合わせなどを人に教える場合に、このシミュレーターが生成してくれるURLを伝えるだけでOKなのですexclamation×2

わかりやすく具体例でいきますねわーい(嬉しい顔)
クシャル装備でガード性能+2の装備を作るにはこんな1例があります。

http://sese.lolipop.jp/mhf/simu.html?e4h_edjDoHtEyG_chch1ch3chch1cj3cj91_%83N%83V%83%83%83i%81i%83K%81%5B%83h%81%7B%82Q%81j

ね、いいでしょ黒ハート
しかも作者のブログを見るとわかるのですが、なんとガンス使いですわーい(嬉しい顔)
これはもう宣伝するっきゃないですなぁぴかぴか(新しい)

なおCookieを使ったりして保存機能を実現しているそうなので、お気に入りの装備パターンは、上のようにURLを保存しておくことをお薦めします。
たまにCookieが壊れたりして、保存が消えちゃう場合がありますが、実用には十分過ぎる出来栄えです^o^)/

それはそうと、こんなクシャル装備をおいら欲しいのですが・・・

posted by ガッツ at 21:55| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 攻略関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガッツさん 頑張ってますね^^
スキルシュミレーター教えていただきありがとうございます。
とても便利で重宝してます^^
そろそろHR50試験ですね〜
ミラ頑張って下さい

さすがにガンランスではいけないと思いますけど
双剣よりライトボーガンのほうが楽ですよ^^
Posted by ともやん at 2007年11月20日 03:33
ともやんさん、おひさです&コメントありがとうございます^o^)/

なんとかナナの攻略糸口も見え、ナナガンスも作ることが出来ました。
でも、正直あまり・・・・

ガンスでバキバキ敵をなぎ倒すということは妄想ということにやっと気がついた感じですw
いやいや、まだまだ修行が足りんので、バキバキを目指してがんばります^O^)

そうそうHR50試験ですが、やっぱりガンナーが良いみたいですね。
ヘヴィボウガンでも作ろうかと思ってます。ただ、そもそもガンナー装備自体もないのですが^-^;

もう少し頻繁にブログも更新したいと思いますので、また見に来てくださいな^o^)/
Posted by ガッツ at 2007年11月20日 22:45
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66143366

この記事へのトラックバック
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

