2007年09月15日

クック卒業かなぁ^o^)/

ガンランスのソロで、リオレイアガノトトスも未だ倒せませんもうやだ〜(悲しい顔)

どちらも良いところまで行くのですが、ガノトトスは時間が足らず、リオレイアはどうも慌てすぎで・・・・あせあせ(飛び散る汗)

さらに今ガッツが使っているタロスSシリーズの強化を進めているのですが、モンスターの濃汁ふらふら

すべてをLv7に強化するのに必要な個数を数えてびっくりがく〜(落胆した顔)
なんとモンスターの濃汁29個exclamation×2

まさに濃汁オンラインたらーっ(汗)

マイガーデンの☆を3つにすると出るらしいとの情報もありますが、気長にやることにしました。

それともうひとつ課題があります。ゼニーが不足していますふらふら
うーーーん、レイアぐらいがサックといけると良いのですが、またまたクックにお世話になりますダッシュ(走り出すさま)

最近は、クックですとほとんどノーダメージで、5分針ぐらいで行けるようになりました^o^)V
4000z程度の収入ですが、がっつんの今のレベルでは、隙間の時間でのお金稼ぎだとこんなもんでしょう。

と長くなりましたが、そんなクックマラソンの1枚で「とどめの一撃」ゲッツですわーい(嬉しい顔)

竜撃砲なのに横からという珍しい視点でのショットだったので、掲載してみましたわーい(嬉しい顔)

クック

そろそろレイアをソロでゲッツ出来るよう精進してみます^o^)/
posted by ガッツ at 12:45| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ダイミョウザザミが上手に焼けましたぁ〜^o^)/

ということで久しぶりに「とどめの一撃」ゲッツですわーい(嬉しい顔)

ターゲットは、ダイミョウザザミです黒ハート

って今更感もありますが、実はソロでの討伐は今回初ですexclamation×2

ダイミョウ、ショウグンの地面からの突き上げ攻撃は、実はガード性能+2
でないと防御できない模様ふらふら

お金稼ぎにショウグンマラソンしてる話をよく耳にしたおいらは、実はみんなが、ソロでやっていると勘違いしていましたがく〜(落胆した顔)

でもガンス&ガード性能+2ならソロでも大名&将軍いけるかも・・・・
と勝手な想像で、モノブロスの勢いそのままに、まずはダイミョウザザミを血祭りに挑戦した次第です。

結果は御覧のとおり、ガチンコ勝負に競り勝ち、見事勝利となりましたわーい(嬉しい顔)

しかも画像的には、イマイチですが、実は「とどめの一撃」ゲッツです^o^)/

ダイミョウザザミ

なんとなくガード性能+2の先にガンスの輝かしい世界が広がっている感じがしますので、是非お試しあれわーい(嬉しい顔)
posted by ガッツ at 02:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

残り1分の攻防

ということで、上位火山に始まりの唄をゲットすべく、やってきました。

Wikiの攻略情報にしたがって進めたところ、30分ぐらいでゲットでき、ついでに採掘もしたら太古の大きな塊もゲットわーい(嬉しい顔)

とまぁ、ここで3落ちしても良いのですが、メインターゲットはドスイーオスですし、先日のうっぷんを晴らすべく、時間切れまで討伐チャレンジをすることにしましたわーい(嬉しい顔)

ところが、これが大変でした。ドスイーオスのくせにずいぶんと強くなっていますがく〜(落胆した顔)
さらに面倒なのが上位のザコどもですふらふら
とにかく邪魔ですし、ダメージも結構馬鹿になりませんたらーっ(汗)

そうはいってもイーオスハンターの異名を持つおいらは、なめるなよとばかりにガシガシ斬りつけるものの、いっこうに死ぬ気配がありませんたらーっ(汗)

さらにエリア移動を頻繁にするため、かなり面倒な状況に・・・
そんなこんなしているうちに、「残り10分」のテロップが時計

「Lv3の竜撃砲をくらぇどんっ(衝撃)と叫んではみるものの、敵は逃げの一手ダッシュ(走り出すさま)

砲撃を交えたコンボをぶち込んでも、やはりガンスでは、連続で攻撃を続けるにも限界があり、膠着状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

さらにしばらくすると「残り5分」と画面には無常にアナウンスが・・・
「やべ、いそがないと」と思っている心を見透かされているように敵は逃げモードダッシュ(走り出すさま)

ここで逃げられては、いよいよ時間切れになりそうなので、最後の賭けにむかっ(怒り)
「とにかく、コンボ交えて全弾ぶちこんでやる爆弾

竜撃砲をぶちこみ、ひるんだところに突き2段、逃げ始めたので
「逃がすかぁ〜」と砲撃を1発、2発と撃ち込むと背中からということもあり、足は止まりました。

3発目、突き挟んで4発目って、これでも死なないのかぁふらふら
そして運命の最後の5発目爆弾をぶち込んだ瞬間、ドスイーオスが大きく跳ね飛び、「メインターゲット・・・」のメッセージがひらめき

「いやったぁ〜exclamation×2

こんなに嬉しかったクエスト達成は久しぶりでするんるん
文字通り残り数分の攻防でしたわーい(嬉しい顔)

さらには達成時のスクリーンショットが、まさに「とどめの一撃」ゲッツでした^o^)V

本来であれば竜撃砲でなければいけないのですが、まぁ大目に見てやってください。
見た目には、言われなければ単なる砲撃とも思えない出来栄えですわーい(嬉しい顔)
火山の景色が綺麗でしたので、今回はあえてワイド画像で掲載です

↓画像をクリックすると拡大しますサーチ(調べる)
ドスイーオス(上位)

やっぱりガンランスさいこ〜exclamation×2
posted by ガッツ at 01:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

焼き鳥上手に焼けましたぁ〜

ガノトトスソロクエスト倒せませんもうやだ〜(悲しい顔)

作戦を『足元ちまちま攻撃戦法』に変えたのですが、やっぱりダメですふらふら

でもって気分一新して猟団のメンバーと上位ザザミ×2匹討伐に行きました。
やっぱりみんなで行くと楽しいねわーい(嬉しい顔)

ただ上位の問題は、消費材を自ら持っていかねばいけないことですあせあせ(飛び散る汗)

特にがっつんの課題は、『こんがり肉』をどう確保するかですね^^;

どうやらみなさん下位で地道に生肉集めているそうですもうやだ〜(悲しい顔)
自給自足なのですね、やはりたらーっ(汗)

ということで、お肉集め&お金稼ぎ&採掘&採集目的の99マラソンですダッシュ(走り出すさま)

最近はイャンクックをソロで楽に倒せるようになり、ちょっとは生身スキルが上がったようですグッド(上向き矢印)

「とどめの一撃」ゲッツも結構簡単でした手(チョキ)

イャンクック
posted by ガッツ at 02:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

チャーシュー(焼豚)が上手に焼けましたぁ〜

最近、生身スキルの低さを痛感する今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

そもそもオンラインゲームなので、ソロで倒そうなんて考えを持つこと自体が間違いなのですが、このところ出てくる一人限定クエストが、ハンター心をくすぐるわけでしてあせあせ(飛び散る汗)

先日の「モノブロス」、そして今公開されている「ガノトトス」といい、 『クリア出来る人がいるのかよぉ』 ふらふらと思っていたら、やっぱり沢山いるのですもうやだ〜(悲しい顔)

ダレットブログあたりで検索すると、ガンナーではなく、近接武器でクリアしている強者もいるわけでして、まさに『豪腕』ですパンチ

練習しかないということで、手始めにサイドステップの練習をドスファンゴ君ダッシュ(走り出すさま)にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

う〜ん、やっぱり手こずりますふらふら
っでもって何とか頑張っていたら「とどめの一撃」ゲッツです手(チョキ)

ドスファンゴ

にしても突っ込んできた豚さんダッシュ(走り出すさま)に、竜撃砲爆弾を撃つなんざ我ながらソロは当分無理そうですねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ガッツ at 14:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

大名&将軍が上手に焼けましたぁ〜

ガンランスといえば、竜撃砲爆弾

別名「浪漫砲」と言われるぐらいですから、メインターゲットへ竜撃砲でとどめを刺すexclamation×2ことが出来たときほど嬉しい事はないと思いますわーい(嬉しい顔)

とはいえ、その特性上、パーティー戦でやたらめったらに竜撃砲を撃つのは下策の下バッド(下向き矢印)ですから、それはそれガンランサー(ガンス使いのこと)たるもの、スマートに決めたいところですぴかぴか(新しい)

なんて言うは易しでソロならともかく、そんな都合よく竜撃砲でとどめの一撃をすることは滅多にない訳でしてあせあせ(飛び散る汗)

 ・・・と前置きが長くなりましたが、要するにメインターゲットへとどめの一撃を竜撃砲でゲッツ手(チョキ)したクエスト終了時のスクリーンショットカメラ『本日の竜撃砲』なる本コーナーで公開することにしてみましたわーい(嬉しい顔)

ってホント単なる自己満足の世界ですたらーっ(汗) まぁお付き合いくださいな揺れるハート

記念すべき第1回目は、7月末に行われたダイミョウショウグンの蟹×2クエストでの1枚ですわーい(嬉しい顔)

竜撃砲 No.001

お金稼ぎに蟹祭りマラソンをした方も多いと思いますが、おいらもその一人ですw

今のがっつんの生身スキルで、パーティー戦で且つ、ここまで綺麗に弱点の口に決めての「とどめの一撃」ゲッツはまぐれに近いと思いますあせあせ(飛び散る汗) なお使用したガンスは、バリアントガンランスです。

嬉しくなって、つい剥ぎ取りも忘れて『お疲れさま&上手に焼けましたぁ〜^o^)/』とタイプしたらみんなが『お見事w』と笑ってくれましたわーい(嬉しい顔)

posted by ガッツ at 01:58| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 本日の竜撃砲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED. banner01.jpg
×

